※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
お出かけ

北海道神宮について!娘を連れてお散歩とお守り返納をしに行きたいのです…

北海道神宮について!
娘を連れてお散歩とお守り返納をしに
行きたいのですが、ベビーカーをもっていくか
抱っこ紐でいくかで迷ってます。

駐車場までクルマで行きますが、
クルマにベビーカーを積むのが容易ではないので、
「とりあえず持っていったらいいじゃん!」
となりません。。。
車内を片付けたらベビーカーはラクラク入るのですが
なんせ面倒で( ´-ω-)σ

ベビーカーを購入してから、ベビーカーが楽すぎて‪( ´△`)♡

路面は砂利ですか?舗装されていますか??

月寒公園には遊びにいくのでイメージしやすいですが
月寒公園、北海道神宮、どちらも行ったとこのある方、
似ている!全然ちがう!というのも併せて教えてください₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾
(そもそも公園と神社なのでそういった違いは除き、
聞きたいのは居る人の年齢層、構成、
路面、陽(日)の当たり具合(木陰が多いのかどうか)、
トイレなどの施設などです)

よろしくお願いします♪

コメント

エリーサ

神宮は砂利なので、ベビーカー普通に進まないです😂

  • まりり

    まりり

    全面的に砂利なんですか!!(´;ω;`)
    水はけを良くするためと
    後ろから悪質な人が歩いてきても
    足音を消しにくくするため
    ですかね( ´△`)??
    キャタピラのタイヤなら進める!
    っていうかんじですかね( ˘꒳˘ )見たことないですが(笑)

    • 9月2日
ママリ

神宮は確かにほとんど砂利です!
が、駐車場から本殿までは、そんなに離れていないので私はバギーで行ったこともありますよ。
押して押せないことはないって感じです。段差ありますが、ちゃんとスロープもあるので問題無いかと。
動物園側の駐車場は遠いのでやめた方が良いです💦
駐車場の側の六花亭で大人は判官さまで、娘はハイハインで休憩しました。笑

  • まりり

    まりり

    そうなんですね!お聞きしてよかったです!!
    六花亭もあるんですね!!ネットでしらべたら
    判官さま、美味しそう(¯﹃¯*)

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    判官さま、本当に美味しいのでオススメです💗神宮のとこのお店でしか食べられないらしいですよ〜
    あとトイレですが、そういえば祈祷室の手前のトイレが綺麗です。本殿入って、ご祈祷受付という看板に沿って行けばあります。
    祈祷室内に入ると、授乳室とオムツ交換のベッドも確か4つくらいありますし、とても綺麗です。お宮参りの時に利用しました。
    ご祈祷しなくても、使わせてもらうことは出来そうな気がします🤔

    • 9月2日
  • まりり

    まりり

    昨日早速行ってきました!!
    駐車場からの近さもあり、砂利道だし、
    ベビーカー要らなかったです(›´ω`‹ )!

    そして判官さま、いただきました!!
    とてと美味しかったです!リピありです!!!
    ここで聞いていなかったら、
    「あ、六花亭か」って中に入らずにスルーしていました(;´T`)笑
    ありがとうございましたm(_ _)m♡

    • 9月5日
美波

月寒公園がわからないのですが、神社は好きなのでよくいきます。
神宮は神社なので、お年寄りから子供までたくさんいますよ。観光客もたくさんいます。トイレは祈祷する側のトイレがきれいで広いです。木もたくさんです。
ちなみに神社は、たいてい砂利道ですが、邪な気をよせつけないため、和装の裾をよごさないため、などと言われていますよ。
お粥のお店のあるほうの駐車場は、近くて便利です。動物園側は遠いですが、お参りするところがありますし、そこもパワースポットと言われているのでわたしはそちらからよくいきます。

  • まりり

    まりり

    ありがとうございます♪
    たしかに、観光客もですね!!!
    公園では「昼間っからこんなに人いて~」と
    思いました(仕事しているときはこんなにゆっくり外にでることがなかったので(笑))
    トイレ情報、駐車場情報助かりますm(_ _)m♡

    砂利道である理由、和装の裾を!とても納得です!!

    • 9月2日
  • 美波

    美波

    あと、よくリスがいますよ。
    木の上とかみてみてください!

    • 9月2日
  • まりり

    まりり

    昨日いってきました!
    小雨だったのでゆっくり散策はしませんでしたが
    木が全体的に大きくて圧倒されました( ˘꒳˘ )
    駐車場が1時間まで無料なのでちょっと焦りますね(笑)

    • 9月5日