※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダフジェラ
妊活

妊娠希望で生理不順。排卵日にタイミングを合わせ、痛みや不安を感じています。次の生理予定日までの症状についての経験やアドバイスを求めています。

こんにちは。

いきなりですが本題に移らしてもらいます。
私は妊娠希望ですが生理不順です。
8月の15〜21日まで生理があり排卵予定日が8月27日でした。
生理が終わった後から2日置きぐらいずつタイミングをとりました。
25日あたりから排卵痛?のような子宮の痛みがありその日からは毎日行為をしました。
それから約1週間が経った昨日あたりから子宮がチクチクとした痛みがあります。
じんわりと腰も痛かったりします。
次の生理予定日が9月12日です。
今までこのような生理から排卵、この痛みの体験がないためもしかしては…みたいな感覚におちいってしまいます。
旦那も妊娠することを願ってくれています。
なにか少しでもこのような体験や考え知っていることなどがある方はコメントよろしくお願いします。

コメント

いおり

私も、生理不順でした(^ω^;);););)
2ヶ月来ないとかよくあったので
生理が遅れてるぐらい気にしてなかったですw
でも、彼氏さん(現旦那さん)が気にかけてくれてて
1ヶ月来なくて、妊娠検査薬買ってきてくれて
一緒にみたら、妊娠してました(´・ω・`;)

私の場合、子宮の痛みとかはなかったので
分からないのですが、妊娠した時は
そういった症状が出るという人もいるみたいなので
一応、旦那さんに相談して
市販の妊娠検査薬でもいいので
確認してみてはどうでしょうか?

• ダフジェラ

ダフジェラ

コメントありがとうございます!
    優しい旦那さんですね!
    その時、痛み以外の何か変化ってありましたか?
    旦那は行為後にお腹さすってまだかなーとか言ってます。
    でも、次の予定日まで10日はあるのでさすがにフライングすぎますよね😂

• 9月2日
  • いおり

いおり

その時、体調崩したりしてて
    しんどすぎてそれに目がいってて
    他に症状があったかどうか分からないんです。
    お役に立てなくてすみません(。>д<)

生理予定日まで様子みて
    来なかったら、調べてみるのもいいですね♪

• 9月2日
  • ダフジェラ

ダフジェラ

そうだったのですね!
    こちらこそありがとうございます😊

気長に待ちたいと思います!

• 9月2日
ma

わたしも不順です。
はじめて子宮の痛みがあって、チクチクしていたので期待していましたが、久々の生理がきただけでした…💦

• ダフジェラ

ダフジェラ

そうだったのですね。私もそうなのかな😥

• 9月2日
An。

私は妊娠してもしてなくても生理予定日前に下腹部痛が来るので区別がなかなかつかないです。。。
ただ、なんかよくわからないですが妊娠した時は「妊娠したかもー」みたいな予感があって、今回もなんかその謎の予感でフライング検査したら陽性でした(^^)
私は妊娠した時は下腹部痛もありましたが、謎の歯痛と異常な食欲、あとやたらガスが出るなどいくつか普段と違う点もありました!
前回の妊娠時には熱も出ました💦

• ダフジェラ

ダフジェラ

どのくらい早くフライングしましたか?
    はやく妊娠したいとおもってるばかりに少しでも体に変化あると過剰に反応してしまって😅

• 9月2日
  • An。

An。

過剰になるの普通です!
    私は1人目も2人目も不妊クリニックに通っているので、なおさら過剰反応です💦
    フライングは生理予定2日前にして薄く陽性でした。陽性の線も尿をつけてから5分後くらいに出たと思います。
    10分過ぎると正しい判定では無いらしいので、逆に10分以内に出たら陽性と考えてました!
    予定日から3日ほど過ぎるとけっこうくっきり、はっきりと線が出ました。生理予定日1週間後には確認線と同等の濃さになりました👌
    今回ソワソワしすぎて生理予定日5日前にフライングした時は流石に真っ白でした😅排卵9日後からフライングできる!みたいなネット記事を見たからしたんですが、これは流石に嘘だと思いました😅

• 9月2日
  • ダフジェラ

ダフジェラ

そうだったのですね。
    やはり過剰になってもおかしくはないのですね!
    私自身、生理不順なので次の生理が来るかも不安でいろいろ思いが募るばかりです😥
    やはりフライングは2.3日前からの方がいいのですね!

• 9月2日