※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

一人遊びはいつから始めるべきか、何を用意すればいいか悩んでいます。現在はオーボールやガラガラで遊び、手遊びや歌、絵本を楽しんでいます。

一人遊びっていつからなにします?
最近ごろんさせてるとテレビずっとみてます!
夢中なので大人しいですがなんかこわいので最近は消してます。遊んであげない時間はつまらないですかね、、何を用意してあげればいいのか、、いまのところオーボールとガラガラをおいてて一緒に遊ぶときは手遊びやおうたや絵本してます

コメント

プレイジムはお持ちですか?😊
娘は2ヶ月入った頃から使い始め大分長く遊んでくれました💓

うた

うちもテレビつけると見るので基本起きてる時消してますよ♪

生まれた時から6wayのメリープーを使ってるので生後2ヶ月くらいからはメリーみて一人で遊んでましたよ♡

今はぷーをジムにしてますが寝返り始めてからはジムとかよりもオーボール、や音がなるおもちゃに夢中で両手使って遊んでます♪目の前におもちゃ4つおいて好きなやつを自分でとって遊んでます笑

3ヶ月のところは片手でオーボールでかみかみして遊んでましたかね笑
手が伸びるようになるとプレイジムとかいいと思います♪