※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

チャイルドシートの装着時期について悩んでいます。里帰り前に旦那に装着してもらうか、出産後に実家から持ってきてもらうか、迷っています。みなさんはいつ装着しましたか?出産後に車で帰る予定です。

チャイルドシートを先月購入しました。
まだ家にダンボールのまま置いてあります。
家には旦那と私の車が2台あって、わたしの車に装着しようと思うのですがいつ装着しようか悩みます🤔

しかしそろそろ里帰りしたいので
それまでに旦那に装着してもらってから里帰りをするか、
出産後に家から実家まで(1時間程)持ってきてもらって
私の車に装着するか、、、
微妙なところです😓

みなさんはいつチャイルドシートを装着しましたか???
出産後退院は私の車で帰る予定です!

コメント

な

もう正産期でいつ産まれてもおかしくない時期なので、早急ににご主人に付けてもらった方がいいと思いますよ😭里帰りする前に産まれた友人もいたので💦

はじめてのママリ🔰

装着しとく分には今のうちでもいんじゃないですか??
私は予定日より3週間早まったのでとてもあたふたしましたよ🤣

いちご

家に置いておくのも邪魔だし
うちはお古をもらったんですが
すぐ車につけてましたよ(゚∀゚)

あちゃ

産気付いてから出産、退院…と結構あっという間です。退院の時って精算やら赤ちゃんの準備やら、家に着いて片付けやらあってチャイルドシートまで気が回れば出産後でも全然いいと思いますが。私なら邪魔にならないならもうつけられる時につけてもらっちゃいます。

ママリ

予定日2週間前につけました!

むにゅ

そろそろ里帰りするのであればつけて置いた方がいいと思います。
里帰りされることや退院時にぴさんの車を使われることなど考えたらぴさんの車に装着して置いた方がいいと思います。
出産はいつになるかわかりませんし産まれてから何かとバタバタすることもあると思います。

うちは私の車にメインのチャイルドシート、夫の車にセカンド用をつけるつもりですが早産になりそうな気配なので8ヶ月とかその頃にはもう用意しておきたいと思っています。