※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーたん
家族・旦那

旦那さまがお小遣い制の方に質問です!お小遣いはいくら渡してますか?ま…

旦那さまがお小遣い制の方に質問です!

お小遣いはいくら渡してますか?
また、そのお小遣いでどこまで本人負担してもらってますか?
たとえば、
お昼ごはん代とか、服などを買うなどはお小遣いからで、病院代や飲み会のときはお金を渡すなど、、

もし旦那さまが、美容室行きたいとか、マッサージに行きたいなどと言ったときは、お小遣いから支払ってもらってますか?それとも、その分のお金を渡しますか?

最近、夫のお小遣い事情に悩んでまして、ぜひ皆さんのお小遣い事情を参考にさせていただきたいです!

よろしくお願いします!

コメント

小遣い一万だけです!

弁当は毎日持たせてるし、美容室、酒代飲み代、病院代も服も家計からだしてるので本当に自由に使うための小遣いです😅(漫画買ったりお菓子買ったり)
それプラスカードのポイントなども旦那にあげてます😄

イ

20000円渡してます!
しーたんが書いてるものは一切負担させてません。
家計から出してます😊
純粋にうちの主人は娯楽に使ってますよ〜あとは私にプレゼント買ってくれたり、出かけた時にお昼ご馳走してくれたりしてます🌼

かな

お小遣い月三万です

飲み会やほしい物全て小遣いから出させてます。
病院代が何回も行って一万くらい支払いした際は一万頂戴って言われます。

また、一緒に買い物に行った際は、これ買っていい❓買ってほしいっ言われますが、基本小遣いで賄って貰ってます

• かな

かな

昼ごはんは毎日弁当に水筒持たせてます

• 9月2日
ちまこーい

3万で、スマホ代、家のネット代、通勤のガソリン、弁当ない日の昼食費とか出してもらってます😊
お小遣いで子供達におやつ買ったりガチャガチャとかするときに出してくれたり、私にもおやつとか買ってきたりもしてくれてます😅
通院、美容室は家計からです😊服や靴等は自分から買いたいとか言わないので、適当なタイミングで家計から買い足ししてます😊

みく

うちは毎月3万、ボーナス6万渡して、社食で昼や残業の時の夕食やコンビニ代もまかなってもらってます😀💡
服や飲み会、美容院は基本的にお小遣いですが、病院は渡してます⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝
後は足りなくなったりしたら要相談って感じにしてます🤔☀️
うちも悩んでて、みなさまのお小遣い事情参考に知りたいです〜(TT)💦

まりっぺ

3万渡してます!

お弁当水筒は一応持たせてますが足りない分はお小遣いから
飲み会は会社主催の忘年会新年会は家計からでそれ以外はお小遣いから

その他生活に必要な場合は家計からで、必要じゃないけど欲しいなどの場合はお小遣いからです😊

iro

うちは3万円です!お弁当がないときのお昼代病院代たばこ、など、ほとんどはお小遣いからです😅飲み会や美容室代でお小遣いじゃ足りないときは出してます!

ママンミール

手取りの1割です。
昼食代、飲み代、美容院など基本お小遣いからです。

医療費と、
スーツ、革靴などは必要経費として家計費から出してます💡

ま

25000円です!
お昼はお弁当を持ってっているし病院代や服は家計からなので本人負担は飲み会や美容院だけですね!
煙草を吸うので足りないみたいですがやめればいいじゃんと言って無視してます笑

2万で美容院代と週2回のお弁当代込みです。純粋に使えるお小遣いは1万くらいだと思います😅
+ボーナスのときに3万渡してます。
お金ちょうだいって言われることはめったにないです。

Mama

お小遣いは1万です!
出かけた時や飲み会代、美容室代など必要な分は別で渡してます!
1万で仕事中に飲み物買ったり、お菓子買ったりとか…そんなものに使ってもらってます!
お弁当と水筒を持たせてますが、お弁当作れなかった時もお小遣いから出してもらってます!

れんくん

お小遣いは5万円です。

お小遣いから払うのは
食事、飲み、タバコ、マンガ、散髪、趣味、衣類、お酒

家計から出すのは
医療費、日用雑貨(シャンプー等)

です( ^ω^ )

しーたん

短時間でたくさんのお返事ありがとうございます!

今、夫はお小遣い3万円です。
たばこも吸わず、お酒も飲みません。
趣味もない人なので、日頃のお金の使いみちと言えば、お昼ごはん代くらいです。
でも、美容室やマッサージに行くたびにお金を催促されます。力仕事がある仕事をしているので、マッサージには頻繁に行きます。そのたびに1000円とられます。
なので、最近はマッサージ行くと言われると、また行くの、、と思ってしまいます。それが夫に伝わると、体のメンテナンスだからいいやん、ってかんじです。

私的には、お小遣い3万あるんだから、その中で自分でやりくりしてほしいです。でも、お金ないからと言われる、、
いや、あるやろ!って思ってしまいます😓
お金ないと言うけど、お小遣い増やして〜などは言ってこない、、
なにかするたびにお金お金って言われると、さすがにモヤモヤします。
お小遣いの意味あるんでしょうか😞

れんくん

お弁当は持参していませんか?
毎日、外食ランチで
1,000円×20日=2万円
コーヒー代
100円×20日=2000円
残り8,000円ですが
何か買ってたらすぐに無くなっちゃうかな?とも思いました。
ランチに何円かけて、月に何日出勤かによりますが( ^ω^ )

• しーたん

しーたん

週2、3でお弁当を作ってます。
    作らない日は、コンビニやお弁当屋さんでお弁当を買うようです。
    この前、マッサージで1000円ほしいって言われたときに、お金ないの?って聞いたら、万札を崩したくないからって言われました、、
    だから、お金あるのに毎回請求されるんです😓

• 9月2日
  • れんくん

れんくん

その計算だと1万円以上はお小遣い余ってますねヽ(´o`;
    お小遣い制にする時に
    何をお小遣いで出すか話し合っておけば良かったですね(;ω;)
    お金を貯めて何か大きな物を買う予定があるんですかね?
    マッサージ代は家計から出すものだと思ってしまってるので
    きちんと話し合いが要るかなと思いました( ;∀;)
    我が家はお小遣い制にする前に
    何をお小遣いから払うかキツめに言ってあるので
    請求はされません( ̄∀ ̄)

• 9月2日
  • しーたん

しーたん

本当に、もっときちんと話しておけばよかったと思ってます😭
    帰ってきたら、話し合い決定です!

• 9月2日
  • れんくん

れんくん

頑張って下さい!
    マッサージ代はお小遣いで払ってもらえますように!!\(^o^)/

• 9月2日

うちの旦那も力仕事ですがお昼は毎日納豆ごはんですw
本人がそれでいいと言ってるので1年以上続いています。納豆は家計から出してますが。
ごはんかおにぎりだけでも作って持っていけばお弁当代は1日500円計算でいけないですかね?
3万なら美容院代とマッサージはお小遣いから出してほしいですね。
それかボーナス時にプラスで渡してそれで賄ってもらいたいです。

• しーたん

しーたん

週2、3で、お弁当は作ってます。
    おにぎり、前は作ってたんですが、息子が産まれてから作れてませんでした。おにぎりだけでも作るようにしようと思います🍙
    せめて、マッサージ代はお小遣いから出すように、帰ってきたら交渉しようと思います!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

家賃、光熱費、携帯代、私がもらう生活費、子供の貯金を分けて、あまったお金を旦那さんのお小遣いにしています!
固定給ではないので変動はありますが、7万〜10万が旦那さんのお小遣いになります💦

その中で、美容院、整体、ジム代など全部やってもらっています😌

ぽむ

お小遣いは基本3万です、ただ月によっては2万とか1万とか…笑
今は夏で食べないので弁当持たせてませんがお弁当持たせてて、タバコ、自分の趣味、滅多行きませんが美容室代、友達との飲み会とかは全部自分負担です!
お小遣い少なかったときは、様子みて、週1で2000円渡してたりコンビニやスーパーいったときに欲しいもの買ってあげたりしてます!

しーたん

皆様、たくさんのコメントありがとうございました!✨
夫が帰ってきたら、話し合いしようと思います!
マッサージ代だけでも、お小遣いから出させようと思います✨

ひとりひとりにコメントお返事できず、一括になってしまい申し訳ありません💦
ありがとうございました✨