※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

娘が遊びすぎて寝る時間がずれることで心配。皆さんのお子さんは遊んでもサイクルを保てていますか?

いつもお世話になってます。6ヶ月の娘ですが、いつもよりちょっと夫と遊びすぎたりすると、いつも寝ない夕方17時とかに寝始めたりして、そんな時は30分で起こしたりするんですけれども、そのおかげで寝る時間がずれ込んだりします。。この先大きくなるにつれて出かけるたび、遊ぶたびにサイクルが狂うのかと思うと、どうなるのか心配で。。

遊ばないわけにもいかないし。。

皆さんのお子さんは遊んだりしてもきっちりしてますか????

コメント

puumam

お出掛けしたり遊んだりして時間ズレても次の日にいつも通りのリズムにすれば戻っていましたよ(^^)
あまり頻繁じゃないなら気にしないでも大丈夫だと思います!

桃尻

ずれた時は朝早めに起こすなどしていました(。・ω・。)
大丈夫です早寝早起きしていれば自然とリズムが合ってきますよ(。・∀・。)ノ

くろ

お返事ありがとうございます(*^^*)一時的なもののようで安心しました!
気にしないようにします(^ ^)

くろ

お返事ありがとうございます(*^^*)自然とあうものなのですね。考えすぎないようにします(´-`).。o

volvol

なるべくサイクルを崩さないように気をつけていますが、毎日は難しいので、お風呂と朝起きる(カーテンを開ける)時間だけは決めてやってはいます。

でも朝もすやすや寝てたら起こすのもかわいそうなので寝かせてます。

毎日夜更かししなければ、お子さんのペースでゆっくりで大丈夫だと思うますよ!

私も頑張り中です。
一緒に頑張りましょう(*^^*)

くろ

お返事ありがとうございます(^ ^)
うまくいかないときに娘から大泣きされたりすると孤独感でいっぱいになってしまいます(´・_・`)
アドバイスきけて安心しました。
皆さんと一緒に頑張ります!