※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
その他の疑問

CBC自動車学校について詳しい方いましたら教えてください。旦那が免許を…

CBC自動車学校について詳しい方いましたら教えてください。

旦那が免許を持っていない為、出産を機にAT免許を取りに行っています。
7月から入校しているのですが、2週1くらいの2時間くらいしか学科に通えておらず、9月に入ってまだ2度程しか行けていません。。いつまでに行かないと取れなくなってしまう、とかがあると聞いたのですがこのペースで大丈夫でしょうか…?

コメント

入校して9ヶ月以内に2段階全て終了、仮免取得から半年以内に卒業検定合格が期限だったと思います。

たぶんどこの自動車学校も条件は一緒だと思います。学校で入校する時にもらったマニュアルに載っていますのでよく読んでみてください。

一応期限内に合格すれば免許は取れますが、時間が経つにつれ最初に習った学科の内容とかを忘れてしまうので、無理矢理にでも時間を作って免許取得を最優先に考えたほうがいいですよ😅

• ここ

ここ

ありがとうございます。
    1か月通ってまだ1時間しか受けれていなくて、側からみててすごく不安なのです…

• 9月2日

退会ユーザー

1ヶ月に1時間はありえないです…よほどお仕事が忙しいんですかね?
    CBCって土日もやってますよね。社会人の場合、お仕事が休みの日に朝から晩まで学校へ行くくらいの事をしないと免許は取れませんよ。
    ちなみに期限内に免許を取れなくても返金は一切無いのでまた一からお金を払って入校し直しになります。

• 9月2日
  • ここ

ここ

そうですよね…
    仕事不定休でしかも休みに行けても
    その日1時間しか受けれる学科がないとかで……どうすればいいの?!って感じなんですが私が通ってるわけじゃないのでよくわからなくて…

• 9月2日

退会ユーザー

学科は時間割が決まっているので一日1時間しか取れなくても仕方がありませんが、技能は空きがあれば複数回乗れますので例え一日一コマしかなくても通うべきですよ!…と、こむさんに言っても意味がないですよね😅
    私は社会人になってから免許取得しましたが、技能の当日キャンセルを狙って朝から晩まで学校いましたよ。

• 9月2日
  • ここ

ここ

そうなんですね💦
    旦那に相談してみます💦
    ありがとうございます!

• 9月2日