※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後の体重変化について、母乳を辞めた後は増えることもあるが、自然に調整されることも。現在は完母で、卒乳後の体重変化に不安があるが、自然なペースで進めるのが良いです。

産後の体重についてです🙋‍♀️
完母から完ミにした方、また卒乳、断乳した方に質問です!

母乳を辞めた後、体重変化はいかがでしょうか?
やはり少し増えますか?🤔
今は生後3ヶ月なので完母で、いずれは卒乳しますがどんなものかと。

妊娠中に15キロ増えましたが、自然に落ち、むしろマイナスなのでこれ以上痩せたくも太りたくもないです。。

コメント

あーちゃん

完母で妊娠前より痩せて1歳で卒乳しましたが、体重は増えずキープできてますよ^_^
特にダイエットなど何もしていません^_^

• ママリ

ママリ

そうなんですね😊
    理想です♪
    ありがとうございます!

• 9月2日
m♡

私は1人目のときは5ヶ月くらいまで混合で育てていて、妊娠前くらいまで体重落ちましたが、5ヶ月なりたてくらいの時に、一家全員でインフルエンザにかかり、授乳できず、、その後も度々体調崩したりで、結局母乳が出なくなり、完ミになりました。完ミになってからも食べる量をなかなか減らせず(笑)授乳中とおなじくらい食べてたので体重かなり増えて旦那に痩せたほうがいいね、、と言われダイエットしてました(笑)食べる量さえ気をつけてれば特にダイエットする必要ないかと思いますが、授乳中やたらとお腹すいて沢山食べてたので胃袋おおきくなってしまったのか、ダイエットの時は空腹との戦いでした(笑)
2人目は今のところ完母なので順調に体重減ってます🙌🏻

回答になってないかもです😂すいません😂

• ママリ

ママリ

なるほど、、
    胃が大きくならないように気をつけます😂😂
    ありがとうございました!

• 9月2日
めい

2ヶ月で断乳し完母から完ミになりました!
母乳のときは、お乳出すのに自分がしっかり食べなきゃと思ってご飯いっぱい食べてたので、増えはしませんでしたが、痩せもしませんでした🤤
完ミにしてからは、忙しさでご飯テキトーに食べたりとかしてたら、自然と体重落ちました😇そこからはどんなに食べても食べなくても笑、ずっと同じ体重です…私としてはあと少し、結婚式の時くらい痩せたいのですが😅

• ママリ

ママリ

たしかに完母をやめたら、好きなものを好きなだけ食べてしまいそうです😋💦
    ありがとうございました!

• 9月2日