※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったんママ❁︎
お金・保険

住宅ローンで中古物件を検討中。契約社員夫婦で、条件が心配。友人は6ヶ月でローン組めた。信頼できる病院勤務がポイント。

住宅ローンについてです。
事情があり、なるべく早くに今住んでいる家を出たいな、と思っています。二世帯で住むので、なるべく広くて部屋数が欲しいです💦
でも新築で…というのは無理なので、中古物件を検討中です。

しかし、旦那も訳あって転職してまだ7ヶ月、私は8ヶ月。しかも2人とも契約社員です。(旦那は正社員になれるのですが、前回ほんの少し目標に届かずなれなかった…💦)

ローンを組むのは最低1年をクリアしなきゃ、と思うのでまだ先ですが、1年クリアしたとしても、条件は最悪だと思うので、みなさん似たような状況で組めたよ、とかって話があれば教えてほしいです😭😭

勤続年数1年
夫婦ともに契約社員の可能性
中古物件を買いたい
年収は2人で550万ほど…

私は市の総合病院で働いており、同じ病院の同じ職種で働く友人が、勤続6ヶ月ほどで、ローンを組めるよってとこまで銀行と話が進んだようです。セキスイハイムで新築を建てるということで、セキスイハイムの家が評価が高く担保になるからいいよ、とのことで🤔
あと市の総合病院が信頼できるからとのこと😭

コメント

まぁあ

私の旦那も転職して1年、正社員、年収400万で本審査まで通りました👍借り入れは2400万です。
契約社員からローン申込みまでに正社員にはなれそうなんでしょうか?💦
契約社員のままだと厳しいかもしれません。
私の旦那でも、ハウスメーカーさんに難しいかもしれない。といわれました😢
前の職場は同じ業務なら、少しはプラスになるかと思います!
あとは頭金がどれくらいだせるのか、ほかにローンはないのか?も重要だと思いますよ!

ママリ🔰

うちの旦那は転職後10ヶ月の時に仮審査通り、11ヶ月の時に本審査しました(•᎑•)
仮審査は4か所通してみましたが、どれも最低金利で通りました。
うちの場合、正社員であること、前職と現職が同業種だったこと、前職よりも給料がupしてたこと、が大きかったようです(←実際にローン会社から聞きました)。
契約社員で勤続年数が低いと厳しいかもですね。。ローン通ったとしても金利が高くなりそうです。
ペアローンで組むにしてもまずはご主人が正社員になられてから仮審査出してみては?

初めてのママリ🔰

セキスイハイムに話を聞きに行ってますが
転職後1年未満の人でも
有利に組めるローンがあります!!✨
大手で会社がしっかりしているので
自社ローンみたいなやつがあって
セキスイハイムで建てるなら
組めるみたいなローンがあるので
私も転職して半年も経っていませんが
大丈夫と言われました!!