※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

16週で胎動を感じないのは初産の人でも遅いことがあります。水曜日の検診まで不安かもしれませんが、個人差があるので安心して待ちましょう。

おはようございます😊
明日で16週なんですが
胎動がまだ感じられません。

早い人はもう感じているみたいで😢
水曜日の検診まで不安です( ´:ω:` )

初産の人は遅いんですかね😢

コメント

あめりかんどっく

20wまでに感じていれば問題ないかと!
遅い人だと20wすぎてから感じる方もいますよ💦
だいたい18wかな?と思います!

み⋈♡*。゚

産科で看護師をしています
初めての妊娠でしたら21週頃までに胎動を感じられれば問題ないですよ☺️
18~19週頃から感じられるんじゃないかなーと思います!

deleted user

私は20wでわかりましたよ!
16wなら早いほうだなと思います。
胎動がない時期は不安ですよね😰

deleted user

私は20週頃でしたよ〜
16週なんてまだまだこれからだと思います😂

ツイン

今15週ですよね?
そのころ全然感じませんでした!
20週ごろにようやくこれが胎動!と認識できるようになりました!

なぁこ

一人目は20wくらいでした!二人目は16wくらいにはわずかに感じましたよー😊問題ないと思います☺️

あおむし

私も初産なんですが胎動感じたの19週目でした😹♪はじめはどれが胎動なのかよくわからないので気付かない人も多いみたいですよ!

はな

15wならまだ早いですよー!
私は20wくらいから、ん??てかんじで、21wには分かるようになりましたよ((´∀`))心配しないで大丈夫ですよ!

🧡

私は21週目に初めて感じました😊
私も皆さんより遅くて心配で助産師さんに相談もしましたが、全然大丈夫みたいです👍🏻
最初はお腹の中でお魚が泳いでる感覚がしましたよ💓

ルミナ

個人差があるので、特に気にしなくていーと思いますよ!!
あたしなんて24週くらいから、やっと、これ胎動だ!!ってわかったくらいですし😊
でも、胎動があると安心しますもんね!😁

deleted user

初産の人は20週過ぎから感じる人が多いですよ。

deleted user

週数近いですね(^^)
私は木曜日で16wになります。
胎動まだ全然です💦
いつ感じるのかな~どんな感じなのかな~とソワソワする事多いです。
私は金曜日に久しぶりの健診なので不安な気持ち分かります(>_<)

とまと

初産の人は遅いみたいですよ😊
私初産のときは20週近くになってやっと「これが胎動か😲」って分かりました。

りん子あめ

今16w5dです😊
私は双子を妊娠中なのですが、まだ胎動は感じていません💦
次の検診は20週入ってからくらいになるので、それまでちゃんと無事に育ってるのか不安です🙈
お互い、赤ちゃんの力を信じて待つしか無いですね😅
きっともうすぐ感じれるようになれるといいですね😊✨