※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
妊娠・出産

初産で早産の傾向があるため、お腹の痛みが前駆陣痛か不安です。痛みが一定で消えた後も心配。ただのトラブルか不安です。

これは前駆陣痛だと思いますか?

昨日の午前3時くらいから 生理痛か便秘時みたいなお腹の痛み→よこになってる方が辛いから座って間隔をはかる→ずっと一定の痛みのまま4時過ぎになり 横になるといつの間にか寝てしまう→痛みは消えていつも通り😥

ただのマイナートラブルですかね??

初産なので お腹の張りに敏感なってしまいます💦

産院からは早産の傾向があると言われてるので余計に気にしすぎて なんだか疲れちゃいました😥笑

コメント

ゆ

私も同じ週数で同じ感じの腹痛に襲われる事があります…
お医者さんに「お腹痛くなることがあるんですけど」って相談してみたら、赤ちゃん元気だし、もうそういう時期だから心配しすぎないように!って言われました。

陣痛はずっと続かず必ず波があって間隔が空くはずなので、本陣痛ではないと思います!
前駆陣痛かどうかは分からないですが、前駆陣痛がきたからといってすぐ本陣痛になる訳ではないので、お腹痛いなーと思ったら間隔を測って楽な姿勢でいるのがベストだと思います😊

お互いドキドキソワソワしますが、頑張りましょう❤️

蓮

前駆陣痛だと思いますよ😊
その痛みが続いたり、出血した時はすぐに病院に連絡してくださいね😊

maaa.

前駆陣痛だとおもいます😊
私も夜中12時頃来ましたが、全然間隔変わらんと思ってたらいつの間にか寝ちゃってました😳
私は前駆陣痛がきて1日後に陣痛が来ました!
私も不安で病院に電話で相談したら安心できますよー!

そろそろかもしれませんね!
頑張ってください💓