※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

子育て支援センターで2人の子どもを見るのが難しいです。2人を同時に見れない場合、連れていかない方が良いでしょうか?公園はあるが崖が怖いです。

子育て支援センターで上手く子ども2人を見れないです。
近所の支援センターはとても広く子どもを見きれないことがあります。
上の3歳の子がおもちゃの取り合いになって泣いてる時に下の子が本棚の本を出したりしてあっちに行ったりこっちに行ったりしています。
3歳と1歳では遊びが違うこともあり、置いてあるおもちゃの場所も違うのでどうしても2人が離れてしまいます。
2人を同時に見れないなら連れていかない方が良いでしょうか?
田舎で公園は1つありますが山の上で崖が恐くて連れて行けないです。

コメント

まっすーまん

2人連れて行っていて凄いですね!

確かにきちんと見ててあげることは大事ですが、親の介入なしにお友達と遊ぶことも必要なのか〜とついこの間思いました!
なので3歳だともうそれなりに友達と遊べると思うので泣き声聞こえたときだけ見に行くのはどうでしょう🤔

両方同時に見れないからと言って支援センターに行くのを辞める必要はないと思いますよ😊

• アンパンマン

アンパンマン

ありがとうございます😭
    うちの息子たちと月齢近いですね😊
    支援センターが1から2歳の子が多くて息子が完成させたブロックを毎回壊されて泣くんですよね😂
    なかなか一緒に遊べないです😭

• 9月2日
  • まっすーまん

まっすーまん

近いですね✨
    3人目羨ましいです😍

そうなんですね💦
    確かにせっかく作ったものを壊されたら泣いちゃいますね😱
    うちは女の子だからなのか、ごっこ遊びが好きだからお友達と遊べるだけなんですね😫

じゃあ遊ぶおもちゃが違うかもしれないですけど下の子に我慢してもらって上の子の近くにあるおもちゃで遊んでもうですかね🤔
    でもそんな思い通りにいったら苦労しないですよね〜(笑)

• 9月2日
  • アンパンマン

アンパンマン

三人目の妊娠は二人目の時と違ってすごく楽です😊
    3歳息子がすごく喜んでくれて健診も毎回着いてきますw

うちは同じ年の友達とは遊べるのですがちょっと下だと微妙ですね😢
    いつも上の子の近くで下の子を遊ばせているのですが、気づくと自分の好きなおもちゃの方に行ってしまうんですよね😂本当に自由ですw

• 9月2日