※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
子育て・グッズ

お子さんが歩くようになったら、抱っこ紐かカートか悩むことがありますよね。どちらがいいかは、子供の様子を見ながら試してみるといいです。

年子ママさん、2歳差ママさん!教えてください🙏💓

1歳児と2歳児みたいに、どっちも歩くお子さんいる場合って
お買い物の時どうされてますか?😣💦

今は下の子がまだまだ抱っこ紐の時期なので大丈夫なのですが、
この子が歩くようになったら…
どっちかを抱っこ紐?
それとも下の子はカートに乗せて上の子は一緒に歩く?
でも大人しく歩いてくれるの…???と不安で😂💦

コメント

早く済ませる為に下の子カートかベビーカー、上の子抱っこ紐です🤣
逃走、お菓子コーナーから離れない、もうお手上げです🤷‍♀️

• 2mama

2mama

なるほどなるほど!✨
    どっちも、カートと抱っこ紐使って逃げられないようにするのが1番ですよね😂💓
    2歳児なんてまだまだ言うこと聞く年でもないですしねw
    逃走、お菓子コーナー…考えただけでも大変😰💦

• 9月2日
ママリ

下の子カート、上の子歩きです😀
でも下の子はカートから脱走を試みるので今でも抱っこ紐が出動する事があります😅

• 2mama

2mama

上のお子さんはもう逃走とかしないですか?😳✨
    ちゃんと手とか繋いだりしてくれる感じですかね?🤔
    うちもです😂
    上の子はもうカートから出たがるのでご機嫌取りながら高速移動で済ませてます😂😂😂

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

子ども2人と私で毎週1回は買い物に行きますが上の子が逃走したりで迷子になったことは今までないです😀手を繋いだり繋がなかったり…繋いでくれない時は約束として手を繋がないなら隣を歩くこと、って伝えています。もしくはやってはいけないとは思いますが…普通のカートの持ち手部分に立たせています。
    下の子はりんこさんの息子さんと同じです😭機嫌とったりお気に入りのおもちゃ渡してみたり💦

• 9月2日