※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まり
子育て・グッズ

三ヶ月健診で体重はあまり増えず、ミルクの摂取量にバラつきあり。首がまだすわっていないと言われ、成長が遅いか心配。おしゃべりや笑いはよくする。

12/7に三ヶ月健診に行ってきました。体重が5551㌘あんまり増えてないね…って言われました。
ミルク120を5回と寝る前に添い乳です。
でも120飲む時もあれば50.60しか飲まない時もあります…
12/15日に予防接種の時はまだ首はすわってないって言われました…成長が遅いのでしょうか?
おしゃべりや笑ったりはよくします🎶

コメント

かえわかママ

12月4日に3ヶ月になった娘がいます。12月4日で体重、7150でした。
うちもまだ首すわってません。
縦だきのぐらぐらは、減ってきた感じはしますが、うつぶせは、やる気あるときと泣いときと…
手を繋いでお座りさせようとすると、 首が反っちゃいます。
まだもう少しかかりそうです。

  • かえわかママ

    かえわかママ

    完ミで、ミルクは、1日に5回。毎回、180~200飲んでます。

    • 12月16日
  • ☆まり

    ☆まり

    返事ありがとうございます。
    飲む量が少ないんですかね?

    • 12月16日
  • かえわかママ

    かえわかママ


    体重は、飲む量が少ないのだと思いますよ。
    ミルクのカンに月齢別に目安量書いてないですか??

    うちの使ってるのは、3ヶ月~5ヶ月で200×5回なってます。
    だから、1日に900~1000ぐらいは飲んでもらうようにしてます。

    グズりがひどかったら、1日に、1200までなら、与えてます。

    • 12月16日
  • ☆まり

    ☆まり

    ミルクを160とか140作っても120か100しか飲まないんです(´;ω;`)

    • 12月17日
  • かえわかママ

    かえわかママ


    それなら、回数を増やすしかないんじゃないですか??
    今までの量で体重の増加の問題があるのなら…。
    生後1ヶ月位のときに、120飲んでたときは、7回ぐらいはのんでました。
    助産師さんには、8回飲まないと…っていわれてましたが💦

    • 12月17日