※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marina
産婦人科・小児科

産後の生理再開時期や悪露、イライラについて、産後1ヶ月検診で何も言われなかったことに不安を感じています。

完ミの方で
産後 いつごろから生理が再開しましたか?
やはり、混合や完母の方とは違うのでしょうか
個人差はあるとおもいますが…
悪露は終わったはずなのに
生理初日のような うすい出血が
出てきて 生理かな?とは思ったのですが
違うみたいで。 。
最近イライラするようになったので、

もしかしてと思いましたが。分からず💦

ちなみに産後の1ヶ月検診は
つい先日ありましたが、
いつもの先生と違った為 特に何も言われず……

コメント

ママリさん

産後3ヶ月くらいできました!

まりすけぇ

1ヶ月検診後にありました。
最初は検診による出血かな?って思っていたら2ヶ月後にも同じように来たので諦めました(TT)

3児まま(^^)

3人目が完ミですが1ヵ月で生理きました!1人目と2人目は完母ですが1ヵ月と3ヵ月でした(^ ^)

  • 3児まま(^^)

    3児まま(^^)

    あたしはミルクの方が楽だなーって思ってます(^ ^)基本セルフ飲みなので笑
    腹持ちも違うので1日4回のミルクで夜中も起きないです(^ ^)

    • 9月2日
  • 3児まま(^^)

    3児まま(^^)

    タオルケットを折って高さを出してその上に哺乳瓶おいてます!
    うちはお昼寝ほとんど勝手に寝てるしグズって手がはなせないと最終手段でおしゃぶり使ってます(^ ^)

    • 9月2日
たまげ

私は生後2ヶ月目からきました💦
そこから毎月律儀にやってきます…😭
私もイライラが酷くなるので漢方薬に頼る日々です。
完ミだと完母より生理の再開が早いと聞きました。

さらい

二ヶ月まえに再開しました。