※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
雑談・つぶやき

友達に言われた"一人っ子ってほんと自己中だから腹立つんだよね"って。"…

友達に言われた"一人っ子ってほんと自己中だから腹立つんだよね"って。"早く兄弟作ってあげた方がいいよ"って。そんなのわかってる。ただ色んな事情で兄弟欲しくたって出来なくて一人っ子もいるんだよ。私だって兄弟作ってあげたくて2年頑張っても一度も着床さえしない。この一言深く傷付いた。

コメント

お友達ひどいですね💭
それって本当に友達と言えるのか🤔??

私自身一人っ子で、娘も一人っ子の予定ですが、一人っ子だろうが兄弟いようが育った環境だと思いますけどね~
実際そのお友達は兄弟いても、友達にそんなことが言えるくだらない大人になってしまったんですから(笑)
自分自身で証明してるようなものですね。

にゃこまま

そんなこと言うのは友達
じゃないですよ!!

友達の類に入らなくてよし!

一人っ子が可哀想だなんて思いません。
私もやっっとできた息子で
よく言われますが
欲しくてもできない人もいる。
それを理解して言えって思ってしまいます。

その友達はどんなご家庭で
育ったのでしょうか
きっと寂しい人生なんですよ

にくさかな

その友達は一人っ子に恨みでもあるのでしょうか?💧
私も持病があるので1人しか産めません💦子作りに関して口出しするのも、パワハラとかマタハラとかの一種って法律を作って欲しいです😭

ゆー

一人っ子=ワガママ理論、腹立ちます。
うちも一人っ子の小1娘がいます。
家族の中ではもちろん(笑)姫様ですが、友達と遊ぶときはめちゃくちゃ気を使ってるのがわかりますよ!
譲ってばっかりでこっちがイライラします。
買ってほしいものも言わずに我慢する事だってあります。
兄弟いる家庭と変わりません。
大丈夫です!!ワガママになるかなんて絶対に兄弟の数で決まりません。
気にしない気にしない❗
むしろ愛情たっぷり独占してるから他人に対して余裕持てる時もあるんじゃないかな??

クローバー🍀

私も一人っ子はわがままって考えには苛立ちます。
上の子が3歳のときに、ママ友に「最近言うこと聞いてくれなくて…」って言ったら、「それは一人っ子だから!兄弟がいれば子どもも変わるししっかりしてくる。」と言われて腹がたちました。しかも、その時は2人目ができたけどダメになってしまった直後で、その事をママ友も知っていたのに言われてしまい悲しくもなりました。

一人っ子でもしっかりした子もいるし、逆に兄弟がいても自己中だったり問題起こしてる子も私の周りにはいます。
兄弟がいるいないではなく、他の方も言われてますが、育った環境や親の躾次第ではないかと思います。
愛情を持って育てることが大事ですよね。

チカマロチ

そんなこと言う人は友達ではないですよ。
そのような人の発言に悩む必要ないです!!

ぷくぷく1129

そのお友達は兄弟いる中で育ってきたんでしょうか…?
だとしたら自分の発言そのものが兄弟いると協調性が生まれるというのを全否定してしまっていますね( ̄▽ ̄)
矛盾しかないですし縁切っていいレベルの発言です😬