※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👧
子育て・グッズ

昼間の授乳を減らし、夜間は断乳中。おっぱいが痛い。断乳経験者、おっぱいケア方法を教えてください。

昨日から昼間の授乳を最低限に減らし、夜間は断乳中です!寝不足なのは頑張れていますが、おっぱいがカチカチで痛いです😭
断乳されてきた皆さん、おっぱいケアはどうしていましたか😣?

コメント

むぎむぎ

乳腺炎が怖いので楽になる程度に搾乳していました😊
だんだん慣れてきて張らなくなりますよ〜🌟

• 👦👧

👦👧

夜間の返信ありがとうございます😭
    いま少し搾乳してきましたが、どれだけ絞ってもしこり?ができてるところは楽にならず痛みがあります…
    張らなくなる日を心待ちに、搾乳頑張ります💪

• 9月2日
あい

冷やすとおっぱいは作られなくなるので両脇の下に保冷剤入れて冷やしてたした!
搾乳しすぎるとおっぱい作られてしまうのでしすぎには注意してくださいね!
お風呂も湯船には浸からず
シャワーでさっさと洗う!と
助産師さんに教えて貰いましたよ🙋

• 👦👧

👦👧

夜間の返信ありがとうございます😭
    冷やすのいいですね、保冷剤で冷やしてみます!そして搾乳しすぎはだめなんですね!教えていただいてよかった…危うくしすぎるとこでした。
    お風呂は毎日子供と湯船に浸かっているので入るしかないのですが、主人が休みの時は入れてもらうようにしようと思います!

• 9月2日