※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

妊活中の仲良し頻度について相談します。人工授精中で月1〜2回の頻度でタイミングを取っていますが、少ないと感じています。35歳で焦りと不安があります。

みなさん、妊活中の仲良しはどのくらいの頻度でしてますか??

不妊治療へ通い始めて、タイミング法が始まった頃からタイミング指導の日にしか仲良ししなくなり、今は人工授精をしていますが、人工授精当日と次の日にタイミング取れるなら取ってという指導なので、月1〜2回になりました。

病院へ通う前も多くて週1回くらいの頻度だったので、大幅に減ったわけではないですが、妊活中としては少なすぎますよね…。

そもそも排卵してから数時間しかチャンスはないので、タイミングさえバッチリなら月1回で問題ないっていう理屈は分かってます😔
しかも、夫は治療にとても協力的で、病院へも一緒に行ってくれているので、それは本当に心強いし助かっているんですが…😔

少ない仲良しでも妊娠したよ!とか、やっぱり頻度は高い方がいいよ!とか、良かったらみなさんの経験や知識を教えてください!

ちなみに先月30日に6回目の人工授精してきました。
今まで一度も陽性反応見たことがありません。

もうすぐ35歳で焦りと不安がすごいです。。。

コメント

るしあ

具体的な回数だと
生理が終わってから1回
排卵日1週間前に1回
人工授精→翌日→翌々日って感じで今回は妊娠しました(*^^*)

私も旦那が協力的でこちらが指定した日にちに頑張ってくれてました🌱
今回いつもと違う事をしたというとタイミング取る時間を意識しました。

最初タイミングとった時間から18時間後にもう一度タイミングって感じで変えました🖐
精子が卵子にたどり着くまでに6時間はかかる、ということを見たので常に新しい精子が排卵迎える時に待ち構えてる方がいいかな?と思ったからです🙌

• まる

まる

コメントありがとうございます✨

答えづらい内容なのに、すごく分かりやすく答えてくださり嬉しいです☺

なるほど、時間ですか!
    精子が待ち構えているほうが良いというのは知ってるので、とにかく排卵してしまう前にできる限り精子を!と考えてました😅
    でも、時間でタイミング取るのは考えつかなかったです!🤔

ご妊娠おめでとうございます♡
    お身体大事になさってくださいね✨
    今回残念な結果になったら、次回実践してみます!

• 9月2日
  • るしあ

るしあ

排卵日付近に18時間毎のタイミングっていうのもサイトで見て実践してみた月の妊娠でしたので試して見る価値はあったかなと思います❣️

あとは普段から体を動かし筋トレして代謝をあげる
    お風呂後ストレッチを20分程する
    サプリ&漢方を飲む
    和食中心、健康的なご飯

旦那にもサプリ&漢方
    排卵日1週間程前から牡蠣、にんにく食べさし、リポビタンDスーパー飲ませる
    寝る前にトマトジュース
    トランクスに変えてもらうなど、、
    色々と意識して妊活に励んでました🙌

とにかく調べて良いと思うことは取り入れ実践してました😊

赤ちゃんーー❣️
    あなたのママはここにいるよ❣️❣️
    早くまぁるさんママのお腹の中においでよ☺❤️

まぁるさんが今月妊娠していますように⭐💗

• 9月2日
  • まる

まる

お返事遅くなりました💦

(இ﹏இ`。)ウゥゥ…ありがとうございます✨
    応援の言葉、とても嬉しいです☺♡

18時間毎のタイミング、夫にも話して試してみます!

わたしも代謝上げて冷え防止のためにジム通ってます💪😆
    サプリも摂って睡眠も意識して…って過ごしてます!
    何が良いか分からないから、とりあえずできることは全部やる!って感じで笑😚

寝る前のトマトジュースも良いんですね🤔♡

たくさん教えてくれて、本当にありがとうございます♡

• 9月3日
ままりん

妊活中も妊活中ではない時もずっと月1です🤣
何も考えないでやった時に妊娠しました!笑

• まる

まる

そうなんですね🙄!!♡
    妊活中、月1は不安ではなかったですか??💦

意識しないときに妊娠した!ってよく聞きますが、難しいー😭

何も考えないって、どうしてました?って聞いちゃうあたりでもう意識しまくりですよね 笑😅

• 9月2日
  • ままりん

ままりん

不安でしたー😭
    でも何回もするの無理と言われてあ、そうですか~😑って感じでした、、、笑

妊娠するまで9ヶ月かかったんですがなかなかできないし排卵検査薬ももう使うのめんどくさくなってきてあー今月はいいやーめんどくさいからやーめた
    と適当な日にセックスしたらその月にできてました( °Д°)
    毎月1回のタイミングを逃さないように排卵日前は毎日必死に排卵検査薬とにらめっこして頑張っていた日々はなんだったんだろうと思いました😅

• 9月2日
  • まる

まる

お返事遅くなりました💦

そうですよね、不安ですよね😭
    こっちは月1しかチャンス無いんだぞ!順調にいっても年12回だぞ!!😡って思います笑

めんどくさいからやめた!
    そう思ってしまうくらい、頑張ってきたんですね…😢
    だからきっと、mさんのとこに赤ちゃんが来てくれたんですね✨♡

もういいや!とか思いながらも、いやでも…もしかして…とか考えて排卵後はずっとソワソワしちゃってます。

体外授精へはまだ何だか怖くて、ステップアップする勇気が持てないでいるわたしには、まだまだママになる準備できてないのかな…😥って考えちゃうんですよね。。

コメントありがとうございました♡

• 9月3日
ひよたん

私は2日に一回に変えたその月に妊娠
しました!
それまでは排卵を狙ってと、旦那のしたい時だったので週に2回ほどでした!

• まる

まる

むむむっ🤔なるほど!
    回数が増えたときに、赤ちゃんがやってきたんですね♡
    やっぱり頻度は高いほうがチャンス逃さないですよね〜🤔

ご妊娠おめでとうございます♡
    お身体大事になさってくださいね✨

• 9月2日
  • ひよたん

ひよたん

いつ来るか分からん排卵日を気にするよりも確率をあげようと頑張りました😂

ありがとうございます😊
    まぁるさんも可愛い赤ちゃん授かりますように👶💕

• 9月2日
  • まる

まる

そうですよね!!!
    病院へ通う前から、わたしもそう思ってました😤
    でも、自然に任せると全然してくれないから、つい排卵日調べてチャンス逃さないように頑張ってしまいます💦

今は人工授精なので自分で調べるまでもなく…ですけど😅

ありがとうございます✨

• 9月2日
ジャム

私の場合は、生理終わって3日後くらいから3~4日に1回とかにしてました。

• まる

まる

なるほど🤔週2〜3回くらいってことですね!

ウチは結婚してからどんどん仲良し減ってます…😔
    付き合いも長いですし、年齢も上がってきてるし、仕事も忙しいので仕方ないのかも知れないですが…😔

しかもわたしがめっちゃ太るっていう状態で笑🤣

お誘いするのもなかなかうまくいかないもんです😅

• 9月2日
  • ジャム

ジャム

うちも結婚してから仲良し減っちゃいました

旦那がたんぱくなのもあり、仕事の日はしたくないという人でしたが、子供が欲しかったので、話し合って頑張ってくれる用になりました。

妊活しようってなったときに、仕事替えて、働く時間の短いパートにしました。
    そしたら、私もどんどん太っていってしまい、旦那にそろそろやばくない??って言われます( ;∀;)

誘ったら今日は気分じゃないって言われる事何回もあったので、本当にどんどん嫌になるし、なのに旦那が誘ってきた時は断れない感じで、凄く不公平だと思ってます。
    なんか愚痴みたいになってすみません(・_・;

• 9月2日
  • まる

まる

短時間のパート!全く同じです🤣
    しかもわたしの場合、そのタイミングでタバコもやめたんです。
    そしたらまぁ太る太る💦

ですが、割とすぐ体重が落ちるタイプだったので実はその時はさほど気にしてなかったんです😅
    でも年齢による代謝の変化は怖いですね…😱
    ちょうど30歳から全然痩せなくなりました!笑😂
    もうすでにかなりまずいです💦🤣

そうだったんですね😣
    ウチは結構ガツガツタイプでした。
    だんだん減ってきた感じです。

こちらが断るのがダメなの分かります!!!
    誘ったときはしないくせに!って思いますよね😠

不妊治療始める前はそれで相当雰囲気悪くしました。

愚痴、良いじゃないですか✨
    悩みはみんなありますよ!
    わたしだって悩みまくって不安すぎてママリで皆さんの声聞いてるんですもん!
    溜め込まないで話しましょっ😊

長くなってしまってすみません😅

• 9月2日