※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

帝王切開後すぐに妊娠したいけど、一年待てと言われています。二人目が欲しいけど、心配しています。経験のある方、教えてください。

帝王切開で産んで
すぐにまた妊娠した方いますか??
一年あけてくださいといわれましたが
もしかしたら妊娠したかもで🐥🐥
二人目は欲しいので妊娠してたら
嬉しいですがそこだけひっかかってます😭
経験ある方教えてください😭❤️

コメント

六花❄️

経験はありませんが…
帝王切開後に妊娠を1年あけなければらならい理由は、縫合した傷が治りきらない前に妊娠によって子宮がまた伸びてしまい子宮破裂(縫合部が裂けます)を起こす可能性があるからです。私は職業柄、何人かその様な人を見ました😭100%裂けるという訳では無いので、もし妊娠していたなら妊娠の経過を注意深く見ていく必要があります。

• 🐣

🐣

やっぱそうなんですね!!
    ありがとうございました❤️

• 9月2日
ayu

知り合いですが...
帝王切開で5人、しかも下3人年子(1歳0ヶ月と1歳1ヶ月差)の人いますよ😫
子宮破裂の恐れがあるで、帝王切開かなり早めにしてました。一番下はまだ産まれてませんが早めみたいですよ😓

• 🐣

🐣

すごい!(笑)
    帝王切開で5人もうめるんですね!
    3人までかと思ってました!!

• 9月2日
さっちん

100%帝王切開になると考えた方がいいです。
ですが一年未満の場合、リスクが大きすぎるのであまり言いたくはないですがダメになっちゃう場合もありますよ。
子宮破裂なども視野に入れないといけなくなります。
姉は年子で帝王切開
私は五年越しで帝王切開
3年空いて普通分娩の人も居ます。

帝王切開になった理由にもよると思いますが、最低一年は空けたほうがいいです。