※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
妊娠・出産

22週の妊婦です。胎動が強く感じられる日が続いていましたが、今日は感じられず不安です。感じない日もあるので、考えすぎず様子を見ましょう。

22週です。
18週ごろから胎動を感じ始め、先週くらいからはかなり強めに毎日動いてます。びっくりするくらいぐにょぐにょと…😅

普段は意識してなくても動いてるなーと、思うんですが、今日は胎動全然感じず…

お昼に不安でお腹に手をしばらくあててたときにポコんとなるのが1回程度。それ以降は本当にあまり分かりません。

感じない日もあると聞きますが、毎日すごかったのでなんだか不安すぎて💦
あまり考えすぎないほうがよいでしょうか?

コメント

ぺんちゃん

赤ちゃんもぐっすり寝てる時は
動かない時もあります!
焦らずに話しかけてみると
いいと思います!

• ぼー

ぼー

そうですね💦
    お腹さすったり声かけたりしたいと思います!
    ありがとうございます😖💓

• 9月2日
さ

赤ちゃんの向きや位置によると思います!!
22週ならまだ毎日胎動感じない人もいますし、強かったり弱かったりあると思います!
25週の今でも激しい日と大人しいかな?って日ありますよー!!
明日も胎動今日と一緒なら一度
気持ちの面的にも病院に電話してみた方がいいと思います!(^^)

• ぼー

ぼー

たしかに向きによって感じづらかったりもあるかもですね…

もう少し様子みて、不安であれば早めに病院いくことにします😭
    ありがとうございます😊🙏

• 9月2日
ぴんこ

すごい日と大人しい日があった心配になったことあります。

でも27週の今…こりゃもう元気過ぎるねんけど〜ってくらい動きまくってます。

出血や腹痛などの異常がないならそこまで心配しなくても大丈夫かな?と思いますよ。

• ぼー

ぼー

いまは特に出血ハリもないので、様子見ようとおもいます!
    ありがとうございます😊

• 9月2日
ミッチー

感じない日も確かにあります。
ただ、私も激しい胎動が急におとなしくなったので、不安になりすぎて受診しましたよー😅
結局、病院着いた途端に激しくなりましたが(笑)
気になるなら受診するのもアリかと思いますよー。

• ぼー

ぼー

ですよね💦
    様子見ながら不安すぎたら受診してみます!😢
    ありがとうございます💓

• 9月2日