※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

テレビ見ながら娘を見てる旦那。テレビ見ながらはやめてって言うと、「…

テレビ見ながら娘を見てる旦那。
テレビ見ながらはやめてって言うと、「スマホ見ながらはいいの?」と。
自分で考えろ。
何かあったときに、すぐ対処できるようにしてってことだよ。
どう言ったら伝わるのか分かりません。

コメント

にこちゃん

そのまま、テレビ見ながらやめて→の理由を伝えたらどうですか?😄
それこそ『テレビ見ながらはやめて。何かあった時に、すぐに対処できるようにしてほしいから』って理由まで言うと、男の人は理解しやすいみたいですけどね☺️☺️

正直、一から十まで言わなきゃわからないの?とは思いますが😂😂💦

• ゆー

ゆー

そうですね…。
    理由までしっかり伝えるようにします!
    このくらい分かるでしょ?が、だめなんだなーと痛感しました…。

• 9月2日

もしテレビ見ながらこの子を見てて
テレビに夢中になってる間にこの子に何かあったらどうするの?責任取れるの?って言います😅
この子を見る時はこの子だけを見て!!って言います!!

• ゆー

ゆー

視界にはいれてた!と言いますが、赤ちゃんの行動なんて、予測もつかないですもんね💦💦
    しっかり見てて欲しい!

• 9月2日
☆

その言い方絶対ダメなこと分かってますよね?👊笑笑
うちの旦那も絶対テレビつけてテレビしか観てなくて本当イライラします。下の子がティッシュ食べてても「ティッシュぐらいで」とか平気で言うし…何か誤飲してしまっても絶対気づかないだろうなって思います。

• ゆー

ゆー

子どもじゃないんだから、少しの間くらいテレビ我慢してーって感じです😅
    手に届くところにすぐティッシュとかリモコンとか置くし…。

• 9月2日