※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ太
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの姿が見えず、流産の可能性が高いと言われました。手術の可能性も…同じ経験をした方いますか?

今日で9週目に入ったと思っていました。
しかし、今日の検診で赤ちゃんの姿が見えなくなっていました。
2週間前には元気に動いてた赤ちゃん…
この2週間の間に出血はありませんでした。
先生に、流産した可能性が高いと言われましたが
全然実感がなく、むしろちょつとお腹が出てきてたのに…
来週、違う先生にも検診してもらってダメだったら手術するみたいです。
もう、可能性はないのでしょうか…
同じ経験をしたママさんいらっしゃいますか??

コメント

ぬーん

お腹が出てくるのはもう少し週数がたってからだと思います( ̄▽ ̄;)
赤ちゃんを信じるのが1番ですよ*\(^o^)/*どうかお腹に赤ちゃんがいますように♡

MOMO

お腹が出てくるのはもう少し後だと思います>_<15wくらいで出たかなー?って自分でしかわからないほどです。
信じるのが1番ですし、あまりストレスを溜めないようにしてくださいね>_<

ともりゃん

私も9週目の検診で心拍停止してました。
出血や腹痛もなく出産予定日決まるんだーって気持で行ったので、ショックが大きかったです。
7週の時は心臓も動いて順調と言われ母子手帳までもらってたので、なっとくできず違う病院にかかりましたがやはり、
繋留流産となり手術しました。
違う病院で確認できたとかの投稿もみかけるので検討してみたらどうでしょうか?
ベビー信じていっぱい話しかけてあげてください\( •̀ω•́ )/

• ちこ太

ちこ太

そうだったんですね…
    私も母子手帳もらって、初めて病院に提出したのに…
    まだ可能性はあるのでしょうか?
    内診でも、エコーでも映ってなくて月曜日まで希望を持っていいものなのか…
    不安でいっぱいです。
    ベビーの生命力に賭けてみます!

ともりゃんさんは、その後妊活されているのですか?

• 12月16日
  • ともりゃん

ともりゃん

私も初めて母子手帳提出しました。会計の時に保険適用になり今回は母子手帳使えませんと返され、とても戸惑いながら会計しました。
    現在出血等はないのですか?
    出血等がなければ、安静にしてたら可能性はあるかもしれませんね、
    不安であれば違う病院に受診するのも良いと思いますよ。
    私は違う病院に受診したとき、エコーの種類が違ったので、ちゃんと心臓止まってるのがわかり、手術に踏み切ることができました。
    ちょうど手術して1ヶ月経ち手術後1回目の生理もきたので、後2回見送ってから妊活スタートする予定です。
    病院の方針で3回は見送ってくださいとの事だったので、、
    ただ旦那の転勤で今の場所からは離れるので新しい場所で病院に行き子宮等の状態確認してもらって、OKでたらすぐ妊活スタートするつもりですが笑
    12週までは赤ちゃんの染色体異常で心拍確認できても、流産することがあるらしいです。
    ストレスも良くないので大丈夫だよーってベビーの生命力を信じてあげてください!

• 12月16日
  • ちこ太

ちこ太

適切なアドバイスありがとうございます。
    出血は1度もありません。
    昨日、腹痛があったぐらいです!
    まだ可能性があると信じて、月曜日まで過ごしたいと思います。
    仕事がなかなか休めないので、違う病院に行くのは難しいので違う先生の意見を信じてみたいと思います。
    ありがとうございます。
    ともりゃんさんも、次の妊娠が素敵なものになるといいですね!!

• 12月16日
  • ともりゃん

ともりゃん

出血があれば、すぐにでも
    病院受診されてくださいね。

なるべくストレスフリーでゆっくりお過ごしください。
    月曜に再度確認出来るように祈ってます\( •̀ω•́ )/

• 12月16日
  • ちこ太

ちこ太

はい!!
    仕事もできるだけ早く切り上げるようにして、家でゆっくり過ごすようにしたいと思います。
    同じ経験をした方に話聞いてもらえて、少し楽になりました。
    ありがとうございます。

• 12月16日
achamama

私も今年の7月に10wで稽留流産手術しました。
7wちょっとで心拍確認出来ていたのに9wで成長が止まっており、心臓も止まってしまってました。
私の場合は悪阻がパッタリなくなりました。
出血はなかったので自覚がなかったです。
予定日が確定する検診で流産が確定してしまったので、母子手帳はもらってませんでした…
セカンドオピニオンも受けませんでした。
同じ病院で別の日にエコー見ましたがやはりダメでした。

今は、お腹の赤ちゃんを信じてあげることですかね。

• ちこ太

ちこ太

私も赤ちゃんの姿は確認できましたが、心臓が動いておらず稽留流産ということになってしまいました。
    今日、手術をします。
    また戻ってこれるように、母として最後の仕事をしてきます!

• 12月24日
  • achamama

achamama

また必ず帰ってきますよ!!
    今は辛いと思いますがちゃんと向き合ってくださいね!
    必ず帰ってきますから。
    今はゆっくり休んでください!

• 12月24日
  • ちこ太

ちこ太

ありがとうございます!
    あちゃえさんは、その後妊活されてますか?

• 12月24日
  • achamama

achamama

その後、2回は生理見送ってと医者から言われてたので、2回生理見送るまでは避妊してました。
    その後妊活再開し4回目の生理で妊娠し今は10wです。
    今は焦らず、身体作りをちゃんとした方がいいですよ。
    焦ってすぐ妊活再開するのは良くないので。
    ちゃんと赤ちゃんが居やすい身体を作るように私は心がけてました。
    身体を冷やさないよーにしたり、葉酸サプリを必ず飲んだり…
    またすぐ帰って来てね!それまでにちゃんと居やすい身体作っておくからね!って伝えてお別れしました。

• 12月24日
  • ちこ太

ちこ太

そうだったんですね⑅◡̈*
    おめでとうございます!!
    私も焦らず帰りを待ちたいと思います!!

• 12月24日
  • achamama

achamama

ありがとうございます!!
    絶対に帰って来ますよ(*´╰╯`๓)♬
    手術大変だとは思いますが、その赤ちゃんの事は忘れず身体はリセットしましょう!
    そしてまた再開しましょ(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    私は、決して忘れないですが、大事な命があった事を近くに感じて居たかったので、赤ちゃんの命日と名前を掘ったネックレスを旦那とお揃いで作り毎日欠かさず持ってます(*´∇`*)

• 12月24日
  • ちこ太

ちこ太

はい!!
    年齢が同じぐらいなので、とても励みになりました⑅◡̈*
    ありがとうございます。
    とても素敵ですね♡
    私たちも、予定日が近かったこともあり、この子を忘れないように2人で新しい命を授かれる日を楽しみにしたいと思います!!

• 12月24日
  • achamama

achamama

忘れる事は決してないですよね(´,,•ω•,,)♡
    だけど、いつも近くに居てくれますよ(*´╰╯`๓)♬
    2人が幸せにまたこれから生活して行けば帰って来てくれると思います(((o(*゚▽゚*)o)))
    私はまた妊活再開した時に好きなところに行ったり、やりたかった事やりました✩
    なので凄く楽しくていい日を送れました!
    それもあの子が与えてくれたのかなって思ってます(´,,•ω•,,)♡
    だから気持ちの整理がついたら、前を向いて歩いて行ってください(*´∇`*)

• 12月24日
  • ちこ太

ちこ太

本当にありがとうございます♬
    きっとこの子が、私たちのところに来てくれたのは何か意味があったんですもんね(//°ꈊ°//)
    前を向いて、強くなります!

• 12月24日
  • achamama

achamama

そーです(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    必ず強くなれますし、今は辛いですが、必ず幸せな事がまたやってきますよ(´,,•ω•,,)♡
    頑張ってくださいね(*´ェ`*)…

• 12月24日
  • ちこ太

ちこ太

同じ経験者の方の言葉に、勇気と希望もらえました!
    これからも、何かあれば、またよろしくお願いします(`・ω・)ゞ

• 12月24日
  • achamama

achamama

こちらこそ(´,,•ω•,,)♡
    またなにかあったら宜しくお願いします(*´∇`*)

• 12月24日