※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
お金・保険

旦那が300万の借金を抱えている。返済方法や離婚の検討が困難。どうすればいいか悩んでいる。

旦那の借金約300万が発覚〜
独身時代(といっても去年)の事故の賠償がまだまだ残ってました。
そもそも、任意保険に入っておらずに3台の巻き込み事故を起こしたことが発端です。

自分でその前に200万くらいは返したようですが、

100万は義母
60万はアイフル
90万は弁護士を通して月2万ずつ返済する契約です
あと廃車になった自分の車のローンが25万ほど。

義母は、100万のことしか知らないらしく、私にはバレないようにしなさいといわれていたようです。
(保険に入ってないとか普通にありえないし)

どうやって返そう?もう離婚しようか?
色々考えてしんどいです。

コメント

‪(๑•🐽•๑)‬

大丈夫ですか?💦
300万はなかなかの大金ですね😞
というか、わざとではないにしろ隠されていたことでショックを受けますね…。
黙ってればわからないと思ったんでしょうか?
普通にバレることなのに...🤦‍♀️
旦那さんからの謝罪はあったのでしょうか?
誠心誠意謝ってくれたなら、私なら一緒に頑張って返していこうと思います😭

ゆん

旦那様からの謝罪はあったのでしょうか?
誠心誠意謝っていて、心底反省しているようなら一緒に返済する覚悟を決めるしかないですよね...( ´・ω・`)
隠し事って本当に信用を失いますよね、ショックだと思います。
でもお子さんもまだ小さいし、離婚ってすごく大変ですよ!
旦那様と真剣に話し合って見てください。

いーちゃん

結婚して妊娠5ヶ月目で380万程の借金発覚しました。
正直……離婚も考えたし子供も諦めたくなりました。。
なぜ相談なかった?
なぜ今まで黙っていた?
なぜ結婚する前になんとかしなかった?
お互い働いていたからお金も別だったけど
妊娠が分かってから夫は焦り始めたみたいで
事が大きくなってから話してきました。
気付かなかった私も私ですが…
こちらとしては大の大人が馬鹿な事しやがって。
ふざけんなよって思っていましたし
結婚詐欺だなとまで思いました。
結果私と付き合う前からの積み重なった借金だったので全て義父母に話して義父母が全て返済しました。
『私達の育て方がいけなかったのかもしれないが…大事な時に本当に申し訳ない』と言われました。
そこから旦那のクレジットカードやら、給料明細全ての管理は私になりました。
弁護士というのは司法書士ですか?
司法書士であればアイフルやら全てまとめて返済のが数ヶ所に返済するよりかは楽にはなります。(何年かはローンとか組めなくはなりますが)
もしくは銀行ローンの借り入れ返済だったかな?全ての金額をまとめて返済して銀行1箇所に返済するやり方もあります。(審査は必要になります)
辛かった、しんどかった、離婚しようかとも何度も考えました。
でも離婚しなかったのは子供は私達のところを選んで宿ってくれた。
先に希望があったから頑張ろうと思いました。
夫も借金以外はとても優しい人ですし逆にこんな私と結婚してくれた夫には感謝もあります。
ぽむさんも今1番辛いかもしれませんが
生活をなんとかしようと思っているからこそ悩む事だと思います。
家族だから辛いんですよね…
しっかりご主人様と今後どうしていくのか話し合うのが今1番必要かもしれません。
答えはそこからかなと…
長々失礼致しましたm(_ _)m

ママリ

うちは2人ともディーラー勤めということがあるので、任意保険入ってない恐ろしさよく知ってます。
ぽむさんの仰るとおり、入ってないのはありえないです。ので、離婚案件です。
保険に入ってないこともそうですが、旦那さん、お義母さんに隠されていたというのが考えられないのでそれだけ考えてもこのままの生活は難しくかな…

そこはバレないようにしろと言った、義母の息子ですね😰
我が家なら金だけ渡して勘当モノですけどね、そんなこと起こした子供は。。

ただ、終わりの見えない額ではありませんし、若ければ尚更副業しようが働いて返せる額です。お子様も小さいですし、すぐ離婚は早計かなと思います。今後はしっかり夫婦でオープンに話し合って家族計画ができるといいですね。

あい

300万ならコツコツ返していくしかないですかねぇ

借金より、任意保険に入ってなかったという無責任さや、義母が隠せと言ったあたりがかなり気になりますね😅