※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モミ
妊娠・出産

旦那が不在や浮気で不安。出産時立ち会いを言うも無責任。家族がいるから夜遊び。陣痛時の不安や節約にも無関心。同様の経験者いますか?

今、妊娠36週です。
臨月だというのに旦那が朝帰りをします
夜出てったら帰ってくるまで連絡が一切取れないのですが
出産には立ち会うと旦那は言っています。
最近、浮気も発覚したのですが反省している態度もありません。旦那の家族と同居をしているのですが旦那は何かあっても家族がいるから大丈夫だと思って平気で夜遊びにいくのでしょうか?
正直、毎日不安でたまりません。
旦那がいない時に陣痛が来たらどーしようとか
金銭面でも余裕があるわけじゃないのに生活の厳しさを伝えても節約しようとしてくれません
似たような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

ライナー

男って独身気分が抜けないですよね…赤ちゃんが順調=自由に遊んでいいわけではないですよね💧

妊娠中に浮気?逆に立ち会わせたくない…

義両親は何とも思わないんでしょうか。

• モミ

モミ

義両親はすごく私の味方になってくれているのですが、旦那からしたら実親だから話をまったく聞き入れようとしないんですよね😭

• 9月1日
凛音

浮気発覚って…。
ちゃんと相手とはケリつけたんですよね?

万が一、まだ続いてたりしたら立ち会いなんて言語道断!相手にも慰謝料請求して、どうするか考えた方が良いかなと思います。

うちは前駆陣痛きても、まだ大丈夫だろ~ってお酒飲んでました。呆れましたね。

• モミ

モミ

ちゃんとケリはつけました!
    でもその後も夜出ていったりして朝帰りをしているので浮気癖は簡単に治らないだろうからもしかしたら違う女と浮気している可能性もあります。
    考えれば考えるほど不安でなんで私だけ色々我慢しなきゃいけないのと思ってしまう時があります。

• 9月2日
  • 凛音

凛音

何とまぁ…。
    臨月の奥さんを放ってまだ夜遊びですか。正座させて説教してやりたいですね。

とりあえず子供が生まれて、真面目になるか様子見ですね。変わらないようなら子供の為にも考えましょ。

モミさんだけ我慢しないといけないなんて、不公平だしあり得ないですから。

今は無事に元気よく産まれるように、そっちに集中しましょう☆

• 9月2日
  • モミ

モミ

義両親といい親戚といい、男の子の孫が初めてですごく楽しみにしてくれているのもあって、簡単に離婚!って決断はできないのですが生まれてからも旦那が変わらないようだったら子供の為にも離婚しようかなって思ってます。

• 9月2日
tsugumi

不安お察しします。
旦那さんの家族と、いくら仲が良くても絶対不安ですよね、、😭
旦那さん妊娠出産ナメてますね。朝帰りの挙句浮気って、、モミさんはあなたとの大事な赤ちゃんを10ヶ月も一生懸命育てて死ぬ思いで産もうとしているんだよって伝えたいです!!笑

私も立ち会わせたくないなと思ってしまいましたが、ここはちゃんと立ち会わせて出産の瞬間を見せるべきです!!
うちも立会い希望されて、立会いましたが、女の人の有り難みや凄さが言わなくても物凄い伝わったようで泣いてありがとうと言われましたよ!笑

そして私の旦那も金をぱーぱーに使ってくる人ですがキャッシュカード取り上げて1日に必要な最低限のお金しか渡さないようにしてます。笑

• モミ

モミ

旦那と付き合ってる時にお互いがまだ若くして両親に反対され旦那との子を中絶したのですが、その時に中絶してほしくなかったって旦那は涙をながしたのに、いざ子供が出来て親にも認めてもらって籍入れたら遊びまくるってほんとなにを考えてるかわからないです。
    自覚させるためにも立ち会いは絶対にさせたいとおもってます!

• 9月2日
ままま

臨月近くに朝方酔っ払った旦那を歩いて迎えに行きましたよ(笑)
そして陣痛来てるのに居酒屋に居座ってる旦那を大荷物で迎えに行って、一緒に病院行って酒臭いけど立会いしました(笑)
それでも子どもが生まれたら朝帰りなんてほとんど無いし、帰ってくるのどんどん早くなってきてます!🤣まれにいる、生まれたら変わってくれた旦那です😅👍
けど浮気は許せないですね〜

• モミ

モミ

生まれたら変わってくれる旦那さん羨ましいです😭
    わたしの旦那もそーなってくれることを願います!

• 9月2日

私の旦那は音楽の仕事をしているので、何でもかんでもそのせいにしてきます。

夜中出て行ってクラブで遊ぶのも、顔を広げるための仕事の一環。と言い張ってるし。

週5は夜中は帰ってこないです。。

でもまぁ妊娠してこの旦那との子どもを産むと決めたのも自分だし今さらウジウジ行っても意味ないので

自分はでかい魚や思って女磨きをし続けてやろうと強くいるようにしてます。

• モミ

モミ

笑さんのコメントをみていつまでもウジウジしてちゃいけないなって思いました!
    私も頑張ります!

• 9月2日
なりたてママ

うちの旦那は浮気はわからないですが
里帰りのため7月下旬から離れ離れで
金銭面で揉めて8月上旬から全くもって
連絡を取っていないです。
元々節約には協力してくれなかったし
里帰り先での検診費用等も出したくないと言われ
義母に伝えたらお金は頂きましたが
単なる夫婦喧嘩と思ってるようで
そこまで親は口出ししないとなにも解決しておりません。

浮気してる?っぽいのに立会いするって言えるのがすごいですね。
うちはこんな感じになってから仕事で出産の時もいけないと言われています。
立会いができない病院なので出産後数日のうちに会いにきてくれればそれでいいのですがもし仕事だとしても人生の一大事、来れなければ離婚しましょうと言ってしまいました。

悩めることがたくさんですね。。
正直こんなんで子供産まれてからうまくやっていけるのが心配です。
なんか結局自分のことを話してしまったようですみません。。
モミさんもあまり悩まず不安でしょうが私には赤ちゃんがいる!って強い気持ちで一緒にがんばりましょう!!

りす

浮気しといて、夜遊びに行って立ち会いたい?ふざけてるとしか思わない。
私なら別れますね。