※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
家族・旦那

また今週も喧嘩。喧嘩ばっかりで嫌になる。グチです。毎週ひとりで泣き…

また今週も喧嘩。
喧嘩ばっかりで嫌になる。
グチです。
毎週ひとりで泣きながらご飯食べてる。
私だってたまには1人を満喫したいし、自由に買い物だってしたい。たいして稼げないけど、気分転換兼ねてパート出るために、保育園に入れるかどうするかを相談したらそんな話急にされても保育料高いし、保育料以上稼いでくれるなら考えるって言われた。
毎日毎日子供の面倒みてご飯作って洗濯して掃除してってしてたら1日なんてあっという間に終わっちゃって他何もする気になれないし、夫婦の会話も全然ない。仮面夫婦。
孤独。私ってなんなんだろうねって言ったら、病院行く?って言われた。
意外と同じ様な悩み持ってる人多いと思ってたけど、私って育児ノイローゼとか産後鬱だったんだろうか。
もっと家族の団欒とかしたかったけど旦那へのイライラが毎日おさまらない。これも病気??
会話もろくに無いのに、自分がムラムラしたときだけベタベタ触ってくるのも苦痛。

コメント

女の子のママ

旦那さん、最低ですね
思った事や、辛いことは、我慢せずに吐き出した方がいいと思います!

• みくろ

みくろ

ありがとうございます。
    ほんと、何度かママリでグチを言ってるんですが、ほんとにクソな最低夫です。
    1人になりたいって言ったら、勝手に出掛ければいいじゃんと言われ、ミルクも離乳食食べさせたりもウンチのオムツも変えられない人に任せられるわけ無いじゃん!って言ったら、やらせたことないから無理なんだろ!って言われました。
    大人相手なら多少無理目な仕事振っても大丈夫なこともあると思いますが、相手は赤ちゃんなのに生死にかかわりますよね。怖すぎます

• 9月1日
  • みくろ

みくろ

あ、ちなみにやり方は教えてますが、率先しては絶対やらないので、娘がパパ拒否気味です。

• 9月1日
  • 女の子のママ

女の子のママ

それなら、娘ちゃんは、かわいそうかもですが、、、
    一日任せてみるのもいいかもしれませんね!
    もう10ヶ月だから、一日の事では、生死にはかかわらないと思いますし
    でも、だいたいどんな事になるのか想像はつくので、かなり可哀想ですが、、、(ToT)

• 9月2日
  • みくろ

みくろ

そーなんです。後追いも激しくて😭

• 9月2日
おらふ

自分から率先してやらないくせに
やらせた事ないからだろ。って何様〜(><)💦

奥様へのご褒美とか息抜きもさせないくせに性欲湧いた時だけ甘えてくるとかあり得ない(T ^ T)

• みくろ

みくろ

ほんと何様?って感じです。
    マジでキモイです

• 9月2日
てぃー

分かります!
喧嘩まではいかないですけどイライラすることが多々あります😢
男は息抜きに出掛けられるけど、母は何するにも子供と一緒じゃないといけない。おまけに遠出もできない。
子供は可愛くて愛しいけど毎日同じことの繰り返しで...

• みくろ

みくろ

そーなんですよ。毎日同じ事の繰り返し。全てをボイコットしたくなります。

• 9月2日
まよ

気持ちわかります😭
友達呼んで喋ったり遊んだりしてみてはいかがですか?
今は一人の時間ってのは無理だろけど…
幼稚園入りだしたら自分一人の時間もつくれるし!
旦那とゆう物に期待しすぎは禁物です笑
色々あたしもあったけど笑
でも過ぎてしまえばこんなこともあったなーって感じになる時がきますよー!
今は全員小学生で一人の時間がありすぎなぐらいです笑
まず旦那に期待するのをやめて
友達やママ友と子供遊ばせながら悩み相談やグチ大会してみてはいかがですか?
ストレス発散もできるとおもいます😊

• みくろ

みくろ

旦那には期待するのはとっくに諦めました😭
    私は地元離れて結婚して、こっちで話せる人といえば前の職場の人だけなんですが、独身か子供がいない人たちばかりなので、話し相手すらいない状態です。
    ママ友もなんだかどーやって作っていいかわからなくて。
    もともとアクティブな方ではなかったですが、流石に一週間以上家に籠もりっきりになるとストレス爆発します。
    スーパーですら旦那と娘一緒で、旦那はちゃちゃっと買って帰りたいタイプなので、ゆっくり見れないし😢
    毎日実家に帰ること考えちゃいます。

• 9月2日
  • まよ

まよ

地元じゃなんですかー💦
    子供を遊ばせる場所とかありますか?
    幼稚園入るまでの子が遊びに来るとこなど!
    子供センターみたいな??
    最初はできなくても、そこに通えば同じ年代のママ友とか作れますよー🙌
    そうゆう所でトライしてみてわ?😊
    実家近いなら家事さえやっちゃえば行ってもいいと思いますよ👍
    甘えられる場所があるなら甘えちゃいましょ☺️
    旦那さんが飲みに行く日とか実家に行ったりゆっくりできるし、イライラも減るんじゃないでしょうか?🤔

• 9月2日
  • みくろ

みくろ

支援センターなどはあるのですが、まだ一度も行けてなくて…😅
    実家も特急とか乗り継いで5時間位かかります😢なかなか帰るのは難しいので、ホームシックになります。

• 9月2日
れい

わかります! みくろさんは病気なんかじゃありませんよ!
1日子供の世話ばかりで自分のこと何にも出来ないの分かってんのかなって思います😢😢旦那は帰ってきて自分のことだけやって寝ればいいですから羨ましいですよね。こっちは家事やったり寝かしつけやったりしてるのにと毎日のようにイライラしてます。何回寝てる時に蹴飛ばしたことか、、、それでもスッキリしません。

• みくろ

みくろ

ほんとですよ。みててって言ってもゲームしながらチラッとしかみてなくて、抱っこも一瞬で…ふざけんなっていつも思います。
    旦那がトイレ行った瞬間とかに舌打ちしてます😅
    あと旦那の枕蹴ったり(笑)
    1人カラオケとか行って、大声で叫びたいです。

• 9月2日