※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maxewve
妊娠・出産

16週目の妊婦です。お腹が痛く、安静中。義父の滞在やストレスで心配。寝るしかない?

初マタ、明日で16週目になります!
今日、1日中下腹がきゅ~~~~~っと痛く(出血、張りはありません)産婦人科に電話もしたんですけど短く言うと冷や汗レベルでないならベッドで安静に。
とのことで今は安静中です。
一昨日から義父が泊まりに来ていて朝帰りされた上に昼間別部屋ですが寝てたのでこっちも音をたてるのが申し訳なく何も出来ず
お腹すいたーと起きてきたのでご飯をつくりetc今朝出ていったのですが
ここ2日間のストレス半端なかったのでそれが影響したのかな?(こんなに痛むことなかったので)と赤ちゃんに申し訳なく泣きそうです(..)
お腹痛い時はやっぱり寝てるしかないんですかね?( ノД`)…

コメント

m

お腹が張る時はずっと横になってました💦
でも我慢出来ないようならまた電話した方がいいかもしれないですね😫

• maxewve

maxewve

ソファではダメでしたがベッドに横になってるとまぁ我慢できる程度なので様子みてます💦

• 9月2日
ちぃこ

きゅーってなってるってことは張ってるってことだと思いますよ(*_*)
なるべく横になってた方がいいですよ(;_;)

• maxewve

maxewve

!!!これが張ってるってことなんですか!お腹がかたいとかを感じないので痛むのは子宮が大きくなってるものかと😳ずっときゅーーーーっと痛い感じです。安静が一番ですね💦

• 9月2日
  • ちぃこ

ちぃこ

チクチクは大きくなってる痛みできゅーっは張ってる痛みだそうですよ!わたしもキューっとなったことがあり、先生に良くないといわれ、子宮頸管などは大丈夫でしたが1ヶ月自宅安静させられました(;_;)
    座ってたら意味ない(重力で子宮下がってるから)とのことで横になっておけと言われました(ToT)

• 9月2日
  • maxewve

maxewve

そうなんですね💦チクチクではないので張ってるんでしょうね😭自宅安静と言われてしまうと精神的に窮屈なので出来るだけ安静にしときます😖体験談ありがとうございます~❤️

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

私も16w入る頃、夫婦喧嘩のすごいストレスで翌日お腹がきゅーとうずくまるように痛くなりました。
痛みは5分ほどで少し落ち着きましたが、時間外診察でも診てもらいエコー当てると子宮収縮(お腹の張りのことです)してるねと言われました💦
私もお腹が硬くなる感じは全く感じなかったので、硬くなってなくてもキューとした痛みなら張りのような気がします💦
その日から2週間は張り止め飲んでできるだけベッド上安静にしてました。

16wは張るには早い時期なので安静にするか、続くようなら病院に診てもらった方がいいかもですね😢
ストレスは子宮収縮につながるらしいので無理されないでくださいね!

• maxewve

maxewve

今までこんな痛むことがほんとになかったので焦りました💦原因がここ2、3日のストレスしか考えられなくて(。-ω-)張り=収縮なんですね。ということはやっぱり赤ちゃんも少なからず苦しかったかも?!(;;)
    来週検診予定なので微妙ですが明日も痛むようなら病院行きます!
    明日は安産祈願に行く予定だったので悩みます(-""-;)でも祈願も必要ですけど現状が大事ですよね!
    とりあえず安静に安静に過ごします~😢

• 9月2日