※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのしずく
家事・料理

細かい事が気になりつつ、大雑把なので困ってます(笑)まだ、海藻類を…

細かい事が気になりつつ、大雑把なので困ってます(笑)

まだ、海藻類をあげてません。
離乳食の新しい食材がなかなか進まず、早く進めたくて焦り気味です。

青のりをあげようと買ってきたのですが、青のりが大丈夫だったら、ワカメや海苔、ひじきは大丈夫ということですか?

今の月齢的にはひじきと青のりくらいなのかと思いますが。

コメント

ぽっぷこーん

青のり、焼き海苔もあげてます。汁に混ぜたりすることで柔らかくなるし。
うちは海苔あげる前に既にひじきあげてました笑笑

• つきのしずく

つきのしずく

ひじきあげて大丈夫だったから海苔は試さずにあげたってことですか?

• 9月2日
  • ぽっぷこーん

ぽっぷこーん

というか、ひじきものりもアレルギー物質ではないですよね?
    どちらも大量に食べさせることなどないし、食べても小さじ1程度なので、そのくらいの量はあげてます。
    固さでいくと、海苔は汁など水分でかなり柔らかくなりますし、ひじきは食感が残りますが、それを食べれているなら、ひじきより柔らかい海苔もたべれるだろう、な感覚です。

• 9月2日
  • つきのしずく

つきのしずく

そうなんですね!
    ひじきは中期頃OKと出てますが、海苔は後期か完了期だったかで、海苔は遅めな感じで変な感じでした。

確かにそのままは詰まるかもしれないけど、汁でドロドロにもなりますもんね!

確かに!!

回答ありがとうございます!

• 9月2日