※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこ
妊娠・出産

妊娠35週で生理痛のような痛みや膣の痛みは普通ですか?歩いたりスクワットすると出産しやすくなりますか?

妊娠35週くらいって30分くらい歩いたら生理痛のような痛みがあったり、膣の奥?がキーンとなるのって普通ですか?
赤ちゃんが2800gあると言われたので正産期に入ったら産みたい!と思ってるんですが、生理痛のような痛みがあっても歩いたりスクワットした方が生まれやすいでしょうか???

コメント

まる

私の行ってた産院は、無理に運動して外で何かあった時の方が危ないから
家でゴロゴロしてなさい!ってゆわれてました😂笑
けど、10分くらい散歩とスクワットも足がプルプルしてくるまでしてました笑

• ぬこ

ぬこ

私の産院は運動はした方がいいよ〜って感じです🤗
    ゴロゴロしてなさいって言われても…私も出来ません😂💦
    とりあえず運動続けます🤗💓

• 9月1日
  • まる

まる

無理しない程度に頑張ってください😇元気な赤ちゃん産んでくださいね😍

• 9月1日
ぽんまま

私もよく、歩いたら膣の奥がズキーンってなります😌

よく張ってるとなると聞きます!
なのでいつも横になってます😳

動きすぎて赤ちゃんが苦しくなってもかわいそうなので💦

• ぬこ

ぬこ

じゃあ週数的にはあるあるなんですね!
    週数がもうちょっと浅くて赤ちゃんもまだ小さかったら動き過ぎたら可哀想かなって思ってましたが、そろそろお産に向けて赤ちゃんと一緒に頑張れることを始めたいです☺️

• 9月1日
  • ぽんまま

ぽんまま

そうだったんですね😳😳

私の場合は、32週までは1日1.5時間くらい歩いてました😂
    張りがなく元気な時は3時間とか😂😂

しかし、33週の時点で逆子ちゃんだったのでそれ以降、お腹の中で大きく育ってもらうためにも食べて寝ての繰り返しの生活をしてます😂😂

• 9月1日
  • ぬこ

ぬこ

私は安定期からずっと週3〜4回1日1時間プールと1時間歩いてました🤗
    めちゃくちゃ元気で余裕だったんですが、今日産院の両親学級行っただけでチクチクズキーン!で(産まれるの近いのかな?🤔)って思っちゃいました🤣
    まだもうしばらくお腹にいてくれそうな感じなので来週くらいからガッツリ産む気で過ごします🤗

• 9月1日
  • ぽんまま

ぽんまま

すごーい😳

無理しない程度に、お互いがんばりましょうね😊💗
    元気な赤ちゃんが産まれることを願います✨

• 9月1日
ママ

明日で35週になるのですが、同じく少し歩くとキーンとする痛みを感じます💦

33週で赤ちゃん2200gあって少し大きめで早く産みたいので、痛みが引けたら、またゆっくり歩いたりしてます!

ただ、週数的には早産になってしまうので、37週か早くても36週に入るまでは、痛みがあったら無理しないのがいいとは言われてますよね😅

• ぬこ

ぬこ

キーンってなりますよね💦
    今年、友達が2人それぞれ赤ちゃん大きめ!と言われ37週入ってすぐ出産、2人とも3000gくらいの赤ちゃん産んでたので、もしかしたら私も早く産まれるパターンかな?って期待しちゃってます🤣
    休み休み歩いたりプールいってゆっくり歩いたり続けてみます😍

• 9月1日
3児ママ

私も赤ちゃん2回産んでますがどちらも膣の奥がズキーン!やチクチクや、頭が出ちゃうんじゃないかと思うこと沢山ありましたけど無事に産まれましたよ~
どちらも予定日過ぎての3200gぐらいありましたけど、予定日こえてるし仕方なく歩いてました(;´∀`)
痛すぎたら少し休んで落ち着いたらまた歩く。の繰り返しで頑張りましたよ( ¯•ω•¯ )
頭出ちゃうんじゃないかっておもいますよね!
元気な赤ちゃん生まれますように(*´˘`*)♡

• ぬこ

ぬこ

なるほど🤔チクチクズキーンがあってもすぐに産まれるわけじゃないんですね🤗💓
    コウノドリのモデルになったお医者さんの本に「正産期以降はロスタイム!」って書いてたのと、産院のおじいちゃん先生が「私の経験上、36週お腹にいたらまず大丈夫!」と行ってたので、正産期を目処に産まれて来て欲しいな〜って思っちゃってます😅💦
    好きなだけお腹にいな〜って言ってあげれるお母さんじゃなくてごめんよ!って感じなんですが😭

• 9月1日
  • 3児ママ

3児ママ

それわかります( ´艸`)
    私も同じく36週で産まれて欲しいな!って思ってました^_^;
    小さく産んで大きく育つってやつでなるべく小さな時に産んでおきたい。臨月の大きなお腹が嫌なのでまだかな~まだかな~と中期ぐらいから散歩してましたよ*ˊᵕˋ*
    でもそんな努力も報われず大きなお腹でとてもしんどかったです(。>ㅿ<。)
    無理しない程度にお散歩するといいですよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 9月1日
もなみ

赤ちゃん大きいですね☺️💓

私は今切迫で入院していて、35週で退院したかったのですが、今にも生まれそうなので、36週まで点滴しましょうと言われました💦
私自身早く生みたい気持ちが強くて、赤ちゃんもある程度大きいから大丈夫だと思っていましたが、
先生は、大丈夫なんだけど、36週で産んだらおっぱいを吸う力が弱かったりするし、早く産むことは赤ちゃんにとっていい事1つもないって言われてもう少し安静にして37週になってから本格的にいっぱい動こうと思いました!

• ぬこ

ぬこ

赤ちゃんの大きさ、エコーの誤差なんじゃないかな💦とも思うんですがさすがに2800gと言われると慌てました😅
    私は頸管も2.8あるし子宮口も閉じてるので、今動いてすぐにはさすがに産まれてこないかな…?あわよくば37週入ってすぐに…という気持ちがあります😅

• 9月1日
はじめてのママリ

チクチクって子宮痛みたいな感じですか??

私もここなんにかたまにつーーんとします💨💨

• ぬこ

ぬこ

週数的にはあって当然なんですね🤔安心しました🤗

• 9月3日
ゆき

臨月近くなって、歩くとお腹が張って奥がキーンとなるのありました!
最後の方は30分じゃなく歩くとガンガンなってました🤗
先生が36週からいつでも産みなさいむしろ早い方がいい!って人で動け動けコールがすごく、ひたすら歩いてその状態に何度もならなきゃ進まないよ!って検診の度にいわれ一日最低2時間は歩きなさいと言われてました😅
起きてる間は1日中外に居て歩いてても良いくらいと言われて、ムキになってかなり歩いてましたが結局41週で産まれました😂

• ぬこ

ぬこ

すごい先生ですね!いっそ気持ち良い😂
    この状態にならないと産まれないんですね🤔でも1ヶ月以上これが続いてお産されたゆきさん尊敬します😭💦
    この腹痛に若干メンタルやられてます😣

• 9月3日
  • ゆき

ゆき

私の場合結局促進剤なども試すことになったので、本当にそれが続かないと産まれないのかは定かでありません😂
    が、とりあえずそれまでは腹痛になるとびびってましたが、腹痛起こっても別にいいのかって気持ち切り替わると楽になったことは確かです笑

• 9月3日
ゆ

もう骨盤に赤ちゃんの頭が入ってきてるからでは?✨
お産の準備進んでる証拠ですね✨
切迫は言われてますか?