※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riny
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っている方へ 2カ月の娘を抱っこしたら、足首がきつそうに見える場合、正しいか心配ですか? インサートを使っている方、どのように抱っこしていますか?写真を見せていただけますか?

エルゴの抱っこ紐を使用している方、ご質問です。
もうすぐ2カ月の娘を育ててます。
インサートを買ったので試しに抱っこしてみましたが足首がきつそうに見えませんか?
これであってるのですかね?😭
娘は、スヤスヤ眠っていたそうでは無さそうですが…
インサート使ってる方、どんなふうに抱っこしているか教えてください٩(๑•̀ω•́๑)۶写メ見にくいですかね…すいません🙏

コメント

るちゃん

うちの子もこんな感じでした😊💦
もうすぐ3ヶ月の今はもうさすがにキツキツで、でもインサートは外せないので足外に出しちゃってます😂

股関節のためにM字にするのが正解なので、いいんじゃないですかねー?✨

るちゃん

そうです、そんな感じです*\(^o^)/*
うちの子はいつも勝手に腰紐の上に足置いてます。笑

• riny

riny

ありがとうございます💗
    これで安心して抱っこできます(•‿•)久しぶりに両手が空いてなんだか嬉しいです(°∀°)⭐️
    うちの子も、もう少し大きくなったら腰紐にのせてみます!笑

• 12月16日
  • るちゃん

るちゃん

お役に立ててよかったです💓
    あと、窮屈そうだけど足出すのも早いかなって時期は、お尻の下のクッション?をとって、タオルを折っていれて高さ調整してみたりしてました*\(^o^)/*
    安全の範囲内でいろいろ試して赤ちゃんもお母さんも心地よく使えるといいですよね😊💓

• 12月16日
  • riny

riny

なるほど!クッションではなく、タオルで調整する方法もあるんですね٩(ˊᗜˋ*)今は、クッションで良さそうなので窮屈に感じたら試してみます٩(๑•̀ω•́๑)۶💗お出かけが楽しみです(°∀°)💗

• 12月16日
anuenue

最初はそんな感じでした!
あとがついてしまったり、窮屈そうなら外に出してもいいと思いますが…。
大きくなるにつれて、ベルトとお腹の間に足が挟まったりしたので、足を外に出すようにしました^ - ^

• riny

riny

お返事ありがとうございます💗

外してみたら、足首があかくなってました(^^;;窮屈なんですかね…😂
    外に足を出すとは、こんな感じですか?٩(๑•̀ω•́๑)۶

• 12月16日
  • anuenue

anuenue

そんな感じです!
    私はそれでかかとがベルトの隙間に挟まってしまって、心配な時期がありました(>_<)
    もう少し大きくなると楽に足が出せるようになると思います!

• 12月16日
  • riny

riny

ありがとうございます💗
    わたしも、お腹らへんが窮屈だったので楽になりました٩(ˊᗜˋ*)
    足を出すときに、赤ちゃん痛くないかなー?と思いながら出してみましたがこれが外に出すと言うことですね٩(๑•̀ω•́๑)۶あー、嬉しいです!ありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)💗あと少し大きくなったら楽に出せますかね( ˙³˙)~♡

• 12月16日
PPP♥

昨日エルゴを買いに行ってお店の人に教えてもらったんですが
足が出せそうな子は出して
出せなそうだったら中に入れてあげていいって言ってました!
うちの子も写真のような感じになっていました(^O^)/
辛そうだったら中に入れてあげてもいいかもしれませんね‼

• riny

riny

お返事ありがとうございます(•‿•)

足を外に出してみました!外に出したほうが、わたしも窮屈さがなくなりました!ただ、あしを外に出すときに足が開くのかちょっと怖かったですがスヤスヤ寝てるので大丈夫そうです٩(ˊᗜˋ*)💗ありがとうございました(°∀°)

• 12月16日
riny

お返事ありがとうございます(•‿•)

あってますかね…娘は、スヤスヤなので大丈夫なんだなーと思いながら…😊
外に出すとはこんな感じですか?

ののん☆☆

こんにちは☺

私も足が気になっていつも心配してました🎵
私も参考にさせていただきます🙌🙌🙌
たまに痕がついていて可哀想で😥😥😥

• riny

riny

こんにちは(°∀°)

気になりますよね、心配だから抱っこしないわけにもいかず(^^;;笑
    参考になれば嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)💗足を外に出すときに、足が開くのかなー?って怖かったですが娘は、スヤスヤ寝てるので大丈夫そうです٩(๑•̀ω•́๑)۶

• 12月16日
  • ののん☆☆

ののん☆☆

股関節も開いて大丈夫なのか心配何ですが嫌だッたり、痛かったら泣きますよね😅?!
    今度お出掛けしたらやってみまーす!🙌🙌🙌ありがとうございます😊

• 12月16日
  • riny

riny

泣きますよー!😭うちの子は、痛いと泣き叫ぶのでわかりやすいです!笑
    出かけるのが楽しみですね٩(๑•̀ω•́๑)۶💗わたしも、楽しみになりました(°∀°)

• 12月16日