※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

一歳半の子どもが突然おっぱいを拒否し、乳腺炎に悩んでいます。眠れずグズリ、卒乳か悩んでいます。辛くてもおっぱいを欲しいと思う自分に戸惑っています。

一歳半ですが、まだおっぱい星人で寝るときもおっぱいを飲んでいたのですが、ここ2日乳腺炎になり、出が悪くて、悪いなりにおっぱいしてました。


が、今日の夕方からいきなりのおっぱい拒否。
おっぱい見えても、見向きもしないし、吸わそうとしても吸わない。

いきなり来た卒乳なのかな?と思いましたが、今眠いくせに眠れずひたすらグズリだして早1時間半。

いつもは20時半には寝てるのに😥

しかもおっぱいまだ詰まってるし節々も痛くて私の身体が限界来てる😭😭


吸って寝てくれたらお互い楽になるのに😢
もう卒乳なんかな。
いつかは卒乳って思ってたから、子どもからいらないって言ってくれたらこんな有難いことないのに。


しんどすぎて、まだおっぱいしてて欲しいなんてわがままやな😵

コメント

a.

私の息子もおっぱい星人で、
おっぱいないとダメでした。
ミルクも拒否。
でも、私=おっぱい っていうのが、
わかっているみたいだったので、
旦那のお盆休みをきっかけに、
旦那に添い寝してもらって、
お乳欲したら、ミルクをあげてもらうようにしたところ、
最初1〜2日は、ミルクダメでしたが、
3日目くらいから、ミルク飲んで寝てくれるようになりました。
私の場合、2人目妊娠というのもあって、そろそろおっぱいやめなきゃなぁーってのもあったから、それもきっかけになりました。

乳腺炎つらいですよね。
私も、生後4ヶ月の時くらいになりました。その時は、おっぱい
がおいしくないのか、全然飲んでくれませんでした。

卒乳と、乳腺炎のタイミングが、
主さんとは違いますが、
少しでも参考になればと、コメントさせていただきました。
長々とすみません。

  • りー

    りー

    お返事が遅くなりすみません。
    教えてくださってありがとうございました😊


    あれだけ拒否してグズって寝なくて大変だったのに、もう体力の限界で自分も寝て子どもも下ろして添い寝でトントンしたらまさかのおっぱい吸って一瞬で寝ました😂
    あの全力拒否は何だったのー!って感じでした😭

    自分もしんどくて誰かに聞いてもらいたかったので、コメントいただけて嬉しかったです!
    ありがとうございました🙏

    • 9月2日