※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲んだ後に吐くのは飲みすぎかどうか。対策は?

生後46日の約4800gです。
生まれたとき約3500gです。
退院してから完母で1ヶ月健診では約4600でした。
健診の時は順調に増えてると言われたので飲みたいと言ってるときはすぐにあげて、飲みたいだけ飲ませてます。
ですがここ数日で飲ませたあとにげっぷをさせるために縦抱きにすると必ず吐き出します。
数回吐き出すこともあります。
これは飲みすぎなのどしょうか?
どう対策をするのが良いでしょうか
アドバイスをお願いします。

コメント

R&R.mam

うちの息子も未だに吐き戻しあります😅
「あは~飲みすぎたかなぁ?ごめんねぇ💧もったいない~」という感じでやってます。
まだまだ満腹中枢が完成し始めた頃みたいですし、胃の形も徳利に近いのですぐ吐き戻ししちゃうようです。
でも体重が増えているのであれば大丈夫だと思いますよ😊

ちなみに息子は昨日予防接種で久しぶりに体重測りましたが1ヶ月検診から2000㌘も増えてました🤣