※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

子育て中の初マタです。友達からは別々の部屋で寝るように言われますが、旦那と一緒に寝たいです。皆さんはどうしていますか?

子育て中のママに質問です。
私は31w目の初マタです´ω`*
現在、旦那と一緒の布団で寝ています。

でも、子供の居る友達からは。。。
『子供産まれたら、夜泣きとかあるから部屋別々で寝るよーになるでー!夜泣きで旦那寝られへんなるし』と良く言われます。
正直、旦那と離れて寝るのは嫌です( p_q)

そのまま、子供が一歳、二歳になっても旦那とは別々の部屋で、子供と一緒に寝てる友達が多いんで。。。

私は旦那が好き過ぎて。。。離れるなんて考えられません。。。
でも、夜泣きで寝れないのは可哀想かな?とも思ったりします。

皆さんは、旦那と一緒に寝てますか?

もちろん、子供は私の直ぐ隣に布団敷いて寝かし、夜泣きやmilkに直ぐ対応出来るよーにと考えています。

コメント

ゆうまん

私はずっと一緒の部屋で寝かせてましたよヽ(○´3`)ノ
案外、赤ちゃんの泣き声で
起きない旦那さんも
多いかなと思います(笑)

一緒に寝てみて
旦那さんが起きてしまうようなら旦那さんに別々に
寝たほうがいいかな?と
聞いてみるのありかなと思います( ´∀` )ノ
あちゅかさんが
そんだけ旦那さん好きなら
きっと旦那さんも
離れて寝るのは
淋しいって思いますよヽ(○´3`)ノ
話し合ってみてはいかがですか🎵?

トニトニ

私も旦那と離れ離れはありえないとずっと思ってました!
出産してみての意見は離れて寝るのはやっぱり嫌です(笑)
でも確かに赤ちゃんが泣いたらヒヤヒヤするのはします、旦那が仕事に支障が出たらと思うとやはり気になります。でもうちの旦那は起きません(笑)
さすがに二時間なきっぱなしとかだとリビングに行くとかしないと起きそうですが今約生後一ヶ月で完母で二時間おきに泣きますが起きませんよ!ミルクのたびにおむつも変えますが豆球にして寝てるので電気も付けないので旦那は毎日赤ちゃん朝まで寝てた?と聞いてきます(笑)でも夜泣きとかしだすとどうなるかきになります|ω・`)

かなみママ

おはようございます(*´ㅂ`*)

今は3ヶ月の赤ちゃんと主人と3人で同じベッドで寝てますよ♪赤ちゃんは夜中に時々起きてジタバタし始めますが...乳飲ませたら即寝するので今んとこそんなに大騒ぎする様子もなく。絶好調の時は8時間連続で寝てくれたり。今は、これなら全くもって安眠妨害とはならないな〜って思ってます。

むしろ、生まれたばかりの頃、まだ睡眠も安定しない赤ちゃんが夜中に何度か泣いてた頃には、主人があたしより先に目を覚まして抱っこしてくれてたこともありました!「仕事でいつも留守にしてるから、何にも子育てできないし、せめて、これくらいやりたい」と積極的にあやしてくれてます。

ケースバイケースじゃないかなと思いますよ。赤ちゃんの夜中に泣く頻度やその程度も個人差あるでしょうし。ご主人が全く動じない方なら一緒のお布団でも全然やっていけますし。子供が生まれたからって、一丸に別々に分かれて寝なくても大丈夫ですよ˚₊*(๑¯ω¯๑)*₊˚

あーたん

ありがとうございます´ω`*
一緒に寝てたんですねー´ω`*

旦那も、あまり起きない方なんで大丈夫かなー?とは思ってるんですけどね(>_<)

寝てみて、アカン感じやったら話し合ってみます╰(*´︶`*)╯♡

あーたん

案外起きない人も多いんですね´ω`*
ちょっと安心しました(笑)

旦那が真っ暗ぢゃないと
中々寝付けない人なんで
今は豆球付けてないんですが、
産まれたら付けてね?って言うてあるんで、私もそぉしてみます╰(*´︶`*)╯♡

あーたん

わぁ(’∀’*)ぐっすり寝る子なんですねー´ω`*
羨ましいです(*´∀`)♪

ご主人さん、優しいですねー´ω`*
旦那は寝起き悪いんで、してくれなさそーです(笑)『泣いてんで』って起こされるだけかと(笑)

一緒に寝てる方も多いみたいなんで、安心しました╰(*´︶`*)╯♡

ゆーりお

うちも一緒に寝てますよ♡
泣いても旦那さんは爆睡してます(笑)赤ちゃんの泣き声はお母さんにだけ聞こえるような周波数で泣いてるって聞いたことあります♡‼
やっぱり家族は一緒に寝るのがいいですよね‼
子供が小さいうちしか一緒に寝れないので(笑)

あーたん

ぇ━(*´・д・)━!!!
そぉなんですか!?
お母さんにだけ聞こえる周波数なんですか?´ω`*
初めて聞きました(’∀’*)

ですよね(*´∀`)♪
家族一緒がいぃですよね╰(*´︶`*)╯♡