※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆけい
その他の疑問

ギャンブルをやる旦那さんをもつ人(。>д<)我が家はお小遣い制です。仕事…

ギャンブルをやる旦那さんをもつ人(。>д<)

我が家はお小遣い制です。
仕事の付き合いがかなりあります(経費ではおりず、自腹)。

まとめてのお金だとパチ資金になるので週払い(お小遣い・付き合いのお金)にしてますが、使い込みをされることよくあります。

その度に喧嘩になりますが、付き合いがあると払わないわけにはいかず、結局使ったもん勝ちみたいになってイライラします!

そんなイライラをどう消化してますか??

コメント

うちもギャンブルパパです^^;そしてお金ないというわりにすぐ会社の人におごったりするので。。でもごめんなさい、特に解決方法はないのです。。おんなじだなぁとおもってコメントしただけなのです?笑
大変ですよねー。。

shaon

パチンコする旦那で私もしてましたw

付き合いで必要な時の金額をおおよそはっきりさせてもらい、必要な分しか渡さない。パチンコは、0.5ぱち1ぱち4ぱち、なにを打ってるかで軍資金の金額は変わって来ますが、4ぱちしてるなら1ぱちに下げてもらい、良いところ¥5000軍資金あれば当てれます。¥5000かけてだめなら万使わないと当たらないので無駄ですねw
なので、1ぱちのMAXスペック(当たりにくいけど当たるとたくさん出玉がでる台のことです)を打つと想定して、1ぱちに落としてもらい¥5000軍資金。
軍資金をつかってのパチンコは原則月に二回として、当ててプラスになった分は、おこすかいにしてょし、次の軍資金にしてもよしというのも手です。
うちは基本的に、1ぱちか0.5をさせてます。1玉1円というのが1ぱちw原則、軍資金でのパチンコは月に一回。こずかいや、勝って貯めてたら自分で調節して行ってよしというルールでさせてます。
旦那は…格闘技するかパチンコしかストレス発散趣味がなくてw
お金が厳しい生活なので、お金が厳しく生活が危ういときは、キッパリ「飲みに行くようなそんな金は今月無い」とハッキリ言ってますw内心、なにいってんの?んな余裕ねーょ!(ꐦ`•ω•´)!!ときれてますけどwそこは冷静に冷たく伝えてますwそれこそ、空気的には、そんなに行きたきゃ、気兼ねなく渡せるほどテメェが稼いでこいょ(ꐦ`•ω•´)とも内心思ってますwが、言うのはNGなので内心でとどめてますwプライドは傷付けると外に逃げて浮気でもされたら嫌ですしね。プライドはあまり傷つけないのがオススメですww
話し合いルールを決めた方がいいですね。(^ω^)
毎月かかる必要経費、生活費から家賃から全てです、それと貯金の必要性、子供にかかる金額をいくつからどれくらい幼稚園や保育園でかかりはじめ……これからかかる子供お金全ておおよその金額を叩きつける!それ以外にも、病気やケガをしたときにすんなり支払いができるようにするための預金などもこれだけ貯めていかないとだめなんだょ。そのためには月にいくら貯金しないといけないのだょ。と説明をすることですね。任されてると相手は何にどう出て行き、どれだけ生活にお金が必要でどれだけ娯楽に使える分があるか把握してませんので、出す=生活できてる。大丈夫。といった認識になってしまいます

あゆけい

☆ぴょんさん☆

男は見栄も張りますよね。

使い込みして「ごめん」の一言すらなく、開き直るのがまたイライラするんです(。>д<)

結局は解決方法はないとは思いながらも、質問させていただきました!

共感ありがとうございます(´ω`)

私彼に怒ったことがないんですよね?パパ機嫌悪いと怖いから笑
使い込みして、会社を理由にもらってたらお小遣い制にした意味ないですもんね!!
ほんとはちゃんと言い聞かせるくらいの奥さんにならないといけないんでしょうねぇ。。

mokoton

うちの旦那さんもギャンブラーです!
パチスロが大好きです。(´Д` )
一回先輩とご飯に行くって言ってトイレで吐いてる私に逆ギレして出てったことがあって、結果ご飯なんて嘘で先輩とスロットに行ってたんです。
その嘘を知ったときに私が旦那さんにぶちギレて、人として疑うとまで言ってやりました。4つ上の彼ですがとことん説教しました。
その後に妊娠が分かったので金銭面を考えて今はカードも通帳も全部私が管理してます(*^^*)
無駄遣いできない金額しか渡しませんし、会社の先輩とご飯ていう言葉は信じてません。笑
また彼が同じことしたらギャンブル反対派で同居中の家族を味方につけるつもりです。☆

でもそれ以来、反省したのか分かりませんがパチスロには行ってません!
今はYouTubeでパチスロの動画を見たりケータイのアプリで我慢してますよ(*^^*)
たまにずっとやってるの見るとため息つきますけど。。笑

すみません、解決策はちょっとわからないですが、我が家はそんな感じです☆
一種の病気だと思って見てます(*^^*)

あゆけい

☆ぴょんさん☆

怒ったことないんですね(´д`|||)

すごいです。

うちは共働きですが、共働きじゃなかったら、貯金をとうに使い果たしてそうですよ。

怒っても変わらないにしても、ストレス溜まりませんか?(T-T)

あゆけい

☆shaonさん☆

回答ありがとうございます(´ω`)

1パチ提案したことあります(;^_^A
が、うちの旦那曰く、遊びたいわけじゃない、稼ぎたいんだ(´д`|||)

稼げない、増えないのに。

収入と支出を叩きつけたら少し減りましたが、結局また使い込みをして、の繰り返しです(。>д<)

あゆけい

☆かな太郎さん☆

お返事ありがとうございます(´ω`)

旦那さんは年次的には上の方なんですかね??

うちは渡さないと「借りたから」と強制的です。

たまーーーーに後輩に出してますが、それはそこまでの出費ではないんですけどね(;^_^A

あゆけい

☆とてこさん☆

お返事ありがとうございます!

嘘つくの平気でやりますよね(;^_^A

でも、とてこさんところはいい風になっているのですね(´ω`)

良かったです!

私はたまに義理親に愚痴ります。
最近は冷静に切れたりしてます(笑)

うちは5つ年上です。

shaon

パチンコはトータル負けるようになってるんだょ!そんなに稼げたらパチンコ店潰れるわ!パチンコ店がもうけるようになってんだょ!目を覚ませ!
と言ったようなことをいってやんなさいw
あと、1ぱちでも稼げます。それなりに。1ぱちでも5万くらい出るときはありますが、相当良い日ですwwww
稼ぎに行くといつ発想を捨てなければさせない方がいいです。身を滅ぼすので。甘いです。パチプロにでもなるのでしょうか?そんなので簡単に稼げるほど世の中甘くね〜と教えないと行けませんね。
お姑さんはパチンコ反対ならお姑さんにこっぴどく説教してもらうべきですね。

mokoton

そうです!
嘘がバレたのが面白かったのか笑いながら謝ってきたので余計に腹が立ちました(^_^*)
財布にあるお金で勝てば使っていいよって言ったら軍資金にならないと言い返してきたので、これ以上パチスロに払うくらいなら子供のために貯めるわ。もう少し自覚持ってくれんと困るね。って言ったら素直に謝ってきましたよ。

それでいいんですよ!
何回言っても分からないと思うけど言わないと自覚も無くなります(´Д` )
みんなに叱られればいいんです!

あゆけい

義親は愚痴は聞いてくれますが、言いませんね。

むしろ、今まで野放しにしてきたから、旦那みたいなのになったので(;^_^A

でも、最近は冷静に切れたりしてます。

独身じゃないんだから、独身の友達と同じようには出来ないし、独身に戻ったとしても独身には戻れない、と。

mokoton

そうなんですか(._.)
甘いんですね〜、、

それでいいと思います☆
旦那さんが少しでも気持ちを
分かってくれるといいですね´д` ;

あゆけい

☆とてこさん☆

上記のことも既に数回言ってるので、ギャンブラーは馬鹿者です。

でも、限界きたら、別れます!

なので、正社員で働き続けます!( ☆∀☆)

あゆけい

☆かな太郎さん☆

そうなんですよね!
だから、使ったもん勝ちだと怒ってはいるんです 、いつも開き直りです!

ギャンブラーは死んでも直らない(´д`|||)

なぎまま

お恥ずかしながらうちも、パチンコ一家です(笑)

借金しなきゃいいんですよ(^_^)
お小遣いの範囲内なら!
でもそこで抑えられないならやっちゃダメです☆

独身時代は4円でしたが、仕事辞めて結婚して1円になりましたが、勝てる時は一万とか勝てますし、負けてもしれてます!

毎週休みの日は二千円持たせます(笑)
6千円になって帰ってきたりストレート負けで30分もしないうちに帰ってきたり(笑)
私もたまに息抜きで旦那に息子みてもらって行かせてもらいます!
うちの両親も定年して夫婦でよく1パチ行ってます!
行く度行く度100%負ければやめよ。ってなるかもですがたまに勝つからやめれない。
うまく出来てます(^_^;)

あゆけい

☆なぎままさん☆

なぎままさんもやるんですか??(о´∀`о)

ワンパチでおさまれば、まだいいんですけどね。

増やすために・・・といつも言ってますが、増えた試しがほとんどないとゆーか!!
うちの旦那は多分普通以上に運のない人間なんだと思います。