※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんやん
家族・旦那

旦那とここ1、2週間ほとんど会話ありません。 いい父親だと思いますが、…

旦那とここ1、2週間ほとんど会話ありません。
子供とは仲良くできるしお世話もしてくれます。
いい父親だと思いますが、いい夫婦ではないです。
思ってること、考えていること何一つ話し合えないし
子供の保険や家のリフォームのことなどのお金の話など
大切なことたくさん話し合わなきゃいけないのに。
旦那は嘘を平気でつくクセがあるので
信用していないことも大きいです。
末っ子で生まれ、義両親からとても甘やかされて
育ってきたからか人に甘えてばかりで
全然頼りにもなりません。
信頼できない、頼りにならない旦那を
私自身が好きになれません。
授かり婚だったので、結婚自体も後悔してしまいます。
どうすればいいでしょうか。

批判や中傷はいらないです。
共感できる方がいらっしゃれば嬉しいです。

コメント

ママ

私の旦那は三男末っ子、マザコン、義母に甘やかされまくりです😭現在も!
平気で嘘をつくし、全く頼りになれません。

こんなしょーもない人と結婚してしかも子供も生まれて、、
結婚したこと後悔したこと何度もありました😓
だいたいもめてるのは義母が旦那大好き、旦那も義母様様で😂

旦那様とそれだけ会話ないのはちょっと厳しいですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
最後の会話はどういった内容でしたか☺️?

• やんやん

やんやん

うちの義母も旦那大好きで気持ち悪いくらいです!笑
    同じでなんだか心強いです(;_;)

最後の会話は、家のリフォームについて、こうこうだから、どうしたいか考えといてね!って言ったのに、うんそだねー、って言われてそのままです。
    それもイライラした理由で、大事なことは全部私に投げつけてばかりで、頼りないんです。もっとしっかりしてほしいのは、高望みなんですかねー。

• 9月1日
凪

旦那さん、いいお父さんではあるんですね。そこは救いですね。
大事なことはきちんと話し合える関係ではありたいですよね😭平気で嘘をつくのは本当にやめてほしいですね。これから成長していく子供にも影響がありそうとか心配しちゃいますよね😵
うちの旦那は短気ですぐに大きな声を出すくせがあるので子供への影響を心配しています。

• やんやん

やんやん

そこは救いなぶん、離婚に踏み切れない理由かもしれません。
    短気なのは怖いですね(;_;)せめて子供がみてないところで、とか、気にしてくれるといいんですけどねー。

• 9月1日

私も同じでした。
子供には笑顔で良い父親だけど、私には怒ってばかりの冷たく怖い夫でした。

私は離婚を選びました😭
ストレスは無くなりましたが、惨めで親しい友人にもまだ言えていません😭

• やんやん

やんやん

勇気がありますね!あたしも離婚を考えたんですが、実母からは、子供のことを考えてもう少し待ったら?と言われてしまいます。
    お子さんはパパに会いたいとか言いませんか?(;_;)

• 9月1日

退会ユーザー

夫との言い合いで過呼吸になったり食べているのに体重低下が止まらなくなってきて、もう病んでしまうと思って決めました。
    娘が10ヶ月の時に家を出たので夫の事はもう忘れてると思います💦

保険の話や家の話など全てにおいて考え方が違ってとことん意見が対立して。。今後の事考えるとまっ暗闇でした😅

• 9月1日
  • やんやん

やんやん

それは辛かったですね(;_;)
    勇気ある良い決断だったと思います!
    言い合いにもならない場合はどうなんでしょう?お互い無関心すぎて、、
    言い合えてスッキリしたいです。

• 9月1日

退会ユーザー

やんやんさんが思う通りに決められる、というメリットにはなりませんか?!
    反対をされないということですよね?!

• 9月1日
  • やんやん

やんやん

たぶん思うことをぶつけたら反対というか反論はすると思います。素直に謝るとかできない人なので。だから半ば諦めでものも言えないというか。

• 9月2日

退会ユーザー

例えば、保険や教育方針、家のリフォームなどの話だとどうですか?

うちは考えが真逆で全てお互い譲らずって感じで話が出来ませんでした。

• 9月2日