※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
お出かけ

雨の日のディズニーにアドバイス御願いします☺︎4日にディズニーシー、…

雨の日のディズニーにアドバイス御願いします☺︎

4日にディズニーシー、5日にディズニーランドに行きます!
2ヶ月前から飛行機もホテルも予約しているのでキャンセルはしません!
せっかく行くのにまさかの雨…というか台風…?

ベビーカー用のレインカバー、大人も子どももカッパ、ビニール袋、折り畳み傘、着替えやタオルは用意しました。

今悩んでいるのが、靴。
大人は長靴ないし、普通のスニーカー?
濡れること覚悟してクロックス?この時期変ですかね?
子ども達もクロックス?長靴?

雨だしカッパ着てると蒸れますよね?
気温は30度くらいみたいですが、長袖の上着っていりますか?雨で濡れたら子ども達、寒いかな〜と思ったり。
雨対策で荷物が多くなりそうなので、なるべく最低限にしたいのですが…

それ以外にも雨の日のディズニーでの過ごし方や何でもいいのでアドバイスほしいです!
よろしくお願いします*\(^o^)/*

コメント

初めてのママリ

大人の方のスニーカーに
防水スプレーとかしたらどうでしょうか☺️??沢山歩くと思うのでできるだけ慣れた靴の方がいいかなと思います!!お子様は長靴の方がいいかもしれませんね💦
それかディズニーで調達も楽しいかも知れません🤔✨
アドバイスになってないのですが
すみません💦
台風なので安全第一で
気をつけて楽しんでくださいね!!

• ままさん

ままさん

コメントありがとうございます☺︎
    なるほど!防水スプレーですね!
    子どもはやっぱり長靴ですかね〜せっかくのディズニーでの写真、長靴か〜と思ってしまいますが、仕方ないですもんね(T ^ T)
    せっかく北海道から行くので、雨でも楽しみたいです♬

• 9月1日
ma3

クロックスたくさんいますよ!
私は雨の日、水はけが悪いのでスニーカーがぐちょぐちょになりました💧
長ズボンも裾が濡れるので、短パンがいいかもです。

雨もかなり強く、折りたたみ傘ではあまり意味がなかったので、長袖のカッパが役に立ちました。

雨は寒いですね、きっと…
ホテルはどこでしょうか?
戻れるなら荷物を先に預けて着替えに戻ってもいいかもしれません😥
それかロッカーを利用するか。。
最悪、服類は売ってるのでそれを着てもいいかな、と思います。

風が強いとショーも中止になることご多いので、時間にも余裕ができると思います。
ゆっくり雨宿りしながら楽しんでくださいね!

• ままさん

ままさん

クロックスの方まだいるんですね!私、北海道から行くのですが、もう肌寒くてクロックスしまったくらいです(^_^;)
    子どもや旦那は短パンとかあるんですが、私だけないーーー泣

やっぱり傘より長袖カッパですよね!ベビーカー押したりするとき傘だと邪魔だなーと思ってカッパ用意しました!

ホテルは東京ベイ舞浜ホテルです。
    着替えに戻るのは遠いですかね?距離感や位置関係がイマイチで。。
    ロッカーにみんなの着替え一式とりあえず入れておくか最悪現地調達ですかね〜

エレクトリカルパレードものすごーく楽しみなのでなんとか中止にならないでほしいです(;_;)
    北海道から行くので、もう今後いつ行けるかわからない〜〜〜

• 9月1日
  • ma3

ma3

東京ベイ舞浜なら近いですよ!
    乗り継ぎがうまくいけば15分〜20分くらいかな…ちょっと多めに見て30分。
    シャトルバスの乗り場と時刻を予め調べて行くと良いですね。

その時間が勿体なければやはりロッカー利用ですね😊

何よりまず飛行機が無事に飛ぶことを祈ってますー💦

• 9月1日
  • ままさん

ままさん

そうなんですね!乗り場とか調べておきます!!!

ロッカーに入れておく方法も旦那と相談してみます☺︎

ほんと飛行機が無事に飛んでくれないことにはどうにもならないので…(T ^ T)

• 9月1日
日月

シーは、マーメイドラグーンが室内で子供向けのアトラクションも多いので過ごしやすいと思います(^^)
ランドは、雨の日だと割りと空いているので 室内で並べる物を中心に遊べば楽しめますよ💡

私は、雨の日のこの時期はサンダルか長靴で行っています。クロックスの人も結構いると思いますよ。
カッパ着てると蒸れますが、その分汗もかいて室内だと寒いくらいなので 着替えと長袖はあると良いです。
首のところにタオルを巻いておくと、雨も染みにくく 汗も吸ってくれるのでおすすめです✨☺️

荷物はベビーカーを使うのであればベビーカーに乗せていますが、ロッカーにある程度預けて遊ぶこともあります(^^)

• ままさん

ままさん

シーはマーメイドラグーンですね!行ってみます!
    ランド空いてますかね〜
    せっかく北海道から行くので、雨でも楽しみたいです(T ^ T)

長靴あれば良かった〜
    スニーカーで行くだけ行って、クロックス持って行こうかな。。
    子どもはやっぱりクロックスより長靴の方がいいですよね?

そうですよね!蒸れて汗かいて室内の冷房で冷えて寒い…
    なんか勝手に晴れること前提で濡らしたら冷たくなって首にまけるタオルみたいなのは人数分せっかく買ったのですが…それより雨対策のタオルが必要ですね。。

荷物ベビーカーの下の置き場に置いておいたら濡れますかね?ロッカーのほうがいいのかな。。

• 9月1日
  • 日月

日月

空いてるといいですね(>_<)💦

クロックスは、歩くの大変でなければ大丈夫だと思いますよ(^^)b
    長靴だと、予備の靴下何枚かあっても 濡れてるってことは中までグショグショってことですし😱それならクロックスで濡れる覚悟の方が荷物も少し減ります!

ベビーカーの下に入れる時にビニールに入れてから入れてますよー☺️

• 9月2日
  • ままさん

ままさん

雨でもせめて乗り物は乗りたい〜!!!

もう雨なら雨と割り切って準備するんですが、天気予報見るたびに雨マークから曇りマークになってたりとコロコロ変わるので諦めきれず…

ビニールに入れてからの方が濡れないですね!

• 9月2日
はるるん

写真を気にするならランドに長靴売ってましたよ‼可愛かったです❤それで写真撮るのもいいと思います🎵

夏前のランドの雨降ってるときに行きましたがすごい人でした😅
めっちゃ濡れましたが想い出の品にタオルとか買うのもありだと思います🎵
子供は靴で行きましたが防水スプレー意味なしでサンダル買いましたが水溜まりバシャーンして意味なく仕方なく長靴買いましたがすぐ水が入り何回も脱いでは履いてを繰り返してました😅笑

クロックスで来てる子供で場所によっては滑って泣いてる子いましたよ😱

• ままさん

ままさん

ランドで買うっていう選択肢もありますね!

雨でも人凄いんですね〜
    タオルは現地で買おうと思ってました☺︎帰ってきてからも使えますもんね!

スニーカーもサンダルも長靴も…
    子どもには雨だとなんでも関係ないんですね。笑
    クロックスだと滑るんですね!

• 9月2日
  • はるるん

はるるん

あっ‼私はランドでポンチョ買いましたよ♥赤で後ろにミニーちゃんがいるやつと紺で後ろにミッキーがいるやつがありました🎵

クロックスは本当、場所に寄りますけどね💡

ディズニーではあまり傘はオススメしないです‼私ではないですが友達が行ったときに小学生の子が傘を下におろしたりさしたりしてたら3歳の子の目に入って病院行きになったみたいなので周りを考えるとあまりいいとは思いませんよね😅

長々とすみません。

• 9月2日
  • ままさん

ままさん

え〜かわいいですね♡
    子どものもとりあえず100均で用意したけど、実際に行ってみたら買ってあげちゃいそう。笑

わ!それは大変でしたね(・_・;
    もし使うことがあれば周りの方たちのこと考慮しながらします!

• 9月2日
リンゴママ

ディズニーではないですが…去年台風でUSJ行きました😅
カッパは上下必要で、上はポンチョの方が、カバンの中の荷物取りやすかったです。
靴はコンバースで、防水スプレーめっちゃかけていきました。中は濡れなかったですよっ‼︎私は10月中旬に行ったのでクロックスの人はいなかったです。参考にならず、すみません。時期的には全然変じゃないと思います!ただ、子ども達は長靴の方が歩きやすいのかなって思います。
服は長袖の羽織はいると思います。濡れてレストランとか入ると寒いと思うので。

• ままさん

ままさん

え!上・下ですか!?下も〜
    見た目なんて気にしてられない感じですよね。。
    コンバースなのに濡れなかったなんてすごいです!!!大人はスニーカーしかないので、坊主スプレーかけまくります!
    子どもはやっぱり長靴ですかね〜
    長袖のカーディガン行くとき北海道からなので着て行こうと思っていたのでそのままディズニーにも持っていきます!

• 9月2日
  • リンゴママ

リンゴママ

下履かなかったら、びしょ濡れです😂

• 9月2日
  • ままさん

ままさん

えー明日急いで買いに行こうかな!

• 9月2日
  • リンゴママ

リンゴママ

ぜひぜひ!
    写真はカッパ姿ばかりですが、まぁそれも思い出です😅せっかく娘とミニオンコーデにしたのに…(笑)

• 9月2日
  • ままさん

ままさん

写真〜〜〜笑
    もうみんなでおそろTシャツ用意したのに〜(T ^ T)
    ま、それも思い出…。。。

• 9月2日
  • リンゴママ

リンゴママ

室内でカッパ脱いだらシャッターチャンスですよ(笑)
    ぜひ安全に楽しんできてください!

• 9月2日
  • ままさん

ままさん

そうですね!カッパ脱いでるときに撮りまくります!笑
    ありがとうございましたヽ(^o^)

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

一度、雨の日ディズニーいきました!カッパとか小学校ぶりに着ましたが!ディズニーでは傘よりも、カッパがいいです!(笑)私は安い透明なカッパきましたけど!ポンチョタイプのを着てる方みて、いいなと思いました☺
雨の日だと、人が少ないからなのか並ぶとすぐに屋内になることが多かったです!カッパ専用の袋を持って並んだら脱いで、袋にいれてました!傘の人もいましたけど!鞄や肩が濡れてたりして大変そうでした!あと、ホーテッドマンションに乗ったときに人の傘が当たって汚れたりしたので!傘を使うならしまえる折り畳み傘のほうがいいかなと思います😊👌

• ままさん

ままさん

私もカッパなんていつ以来だろうって感じですが、子どもいるとやっぱり傘より動きやすいですよね!
    念のため折り畳み傘も持っていきます!
    近くの100均でポンチョなくてとりあえず普通のカッパ買っちゃっいました(>_<)
    たしかに、脱いだカッパ困りますね!袋おおめに用意します!

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のカッパ、十分使えますょ😊
    100均の、ディズニーキャラクターとかついてる巾着タイプのビニール袋に毎回いれて、リュックにしまってました!それなら、濡れてても大丈夫ですし!✨カッパと折り畳み傘あれば万全です!☺楽しんできてください😆❤

• 9月2日
  • ままさん

ままさん

濡れても大丈夫な巾着探してみます!なかったら…ビニール袋で頑張ります!笑
    ありがとうございます♡
    次いつ行けるかわからないので楽しんできます!

• 9月2日
ゆみちょ

こんにちは😃
私も9/4ディズニーランドに家族で行きます!11ヶ月の息子と5才の娘がいるので、ベビーカーも必要だし、☂️対策の持ち物でかさばるし、、泣
台風心配ですよね😱お互いに楽しみましょうね!

• ままさん

ままさん

いよいよ今日北海道から出発しまーす!無事に飛行機飛んでくれるといいな。。。
    雨対策の荷物で多くなりますよね(-。-;
    せっかく行くので楽しみましょうね♡

• 9月4日