※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆママ
子育て・グッズ

断乳後のおっぱいケアは必要ですか?搾乳がうまくいかず不安です。

断乳についてです。
夜間断乳などは半年前くらいからしており、最近は家にいる時の朝ごはんと昼ごはんのあと、寝る前のみになっていました。
先週から断乳を試みていて、授乳はゼロになりました。
そこで質問なのですが、断乳後のおっぱいケアは必要でしょうか?
授乳回数が少ないからかあまりでてなかったようで、断乳後2週間経った今も胸にしこりはなく、痛みや張りもないと思います。
搾乳はほとんどしたことがなく、なんとなく搾ってみても数敵しかでません。
私の絞り方が間違っているのかもと不安になり質問しました。

コメント

ままま

私もある日ピタリとやめたけど、特におっぱいケアはしませんでした🙌

そんなに出てなかったんだと思いますが💦

それが正しいかはわかりませんが、その後も特にトラブルはなかったです😄