※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk3♡
妊娠・出産

食べ悪阻で食べられるものが限られ、体重が減少している女性。お腹がいっぱいでも気持ち悪さが治らず、何を食べればいいか悩んでいます。他の方のアドバイスも参考にしています。

今食べ悪阻?(お腹がすくと気持ち悪くなって胃液や前の食事の物を吐く)なんですか食べれるものと食べれないものがあって、
おかず系はまず無理で白米ももう妊娠発覚してから食べれてなくて食べられるのが毎日パンとうどんです。
一応朝昼晩食べても1時間後にはお腹すいて気持ち悪くなっちゃってグミなども食べまくってるのに体重が2キロ減っていました。野菜も全然取れてないし大丈夫なのかなぁ。お腹がいっぱいになれば気持ち悪さがなくなるわけじゃなくてそれでも気持ち悪くて横になっちゃったり‥
食べ悪阻って食べれば気持ち悪さが治るってことじゃなかったんですね‥
他の方の相談でカロリーメイトを食べれるなら食べた方がいいって書いてる方いましたが食べれそうなので買ってみようかと‥
もうパンも飽きて自分が食べれるものがわからないです‥みなさん悪阻の時これなら食べれてお腹も満たされてたっていうのあったら教えてください

コメント

あゆ

同じく空腹になると気持ち悪くなります!

私は小さなおにぎりを作って仕事の合間に食べてなんとかしのいでます😣
温かいものより冷たいもののほうが食べれるのでうどんとか蕎麦も冷たいまま食べてます。

やっぱり野菜が全般ダメでほんとに心配になりますよね😞

あとは、果物は大丈夫なので毎日梨やオレンジやキウイをたべてます。

最初大丈夫だったバナナが最近見るだけでダメになりましたが…

カロリーメイト私も試してみようと思います!
お互い早く悪阻おさまってなんでも食べられるようになるといいですね😊

• yk3♡

yk3♡

今、白米も1ヶ月くらい食べれてなくて‥たしかに食べ物は冷めてた方が食べやすいですよね( ; ; )

お互い頑張りましょう♡

• 9月3日
あーや

同じく、白ご飯は無理でした😭
私は日によって食べれる日、食べれない日がありますが、
食べれないときは水分があるものは食べやすかったです✨

ご飯少なめのお茶漬け(のり、梅、鮭など)、オクラ納豆ご飯、そうめん、コーンフレーク類に牛乳か豆乳をかけたものなど😊

野菜不足は気になりますが、食べれそうなときに食べて、あとはフルーツゼリー、果物などを食べるようにしています✨

あと、急に食べたくなり、ケンタッキーの照り焼きツイスターや天ぷらを買ったら、意外と食べれました😂

それと、つわり緩和にはビタミンB6がいいみたいです!
バナナミルクとかも、食べやすいかもですね✨

• yk3♡

yk3♡

コーンフレークとバナナ!私も食べれそうと思ったので今日早速買ってみました♪
    最近食べてたものマンネリ化してきてたので教えてくださりありがとうございます😊
    わざわざ画像まで‥参考にさせて頂きます♡

• 9月3日
み

全く同じ感じの悪阻で毎日ソファに寝たきり、空腹で吐き気に我慢できず胃液だけ吐いたりしてます🤮

私も米🆖です😭
パン食べやすいですよね😢

私も麺なら何とか食べれます💦
インスタントの味噌ラーメン、ペヤングは食べやすいです😱
あと冷凍のスパゲティにもお世話になってます😭
パンはチョコ入りのスナックパンのみ、
飲み物は比較的何でも飲めます😢

それでももう4キロ減ってしまいました😥

• yk3♡

yk3♡

わかりますわかります!!
    なぜかインスタントのラーメンとかペヤング食べれます笑
    周りからは気持ち悪いって言う割にはラーメンたべれるんだねって悪阻疑われます( ; ; )
    私もパン持ち歩くのはチョコ入りのスナックパンです。悪阻の感じだいぶ似てるのかもです!同じ感じの方がいて共感できて嬉しいです♡

• 9月3日
  • み

土曜日に9wに突入したんですが、昨日から全く食べ物が食べれず、食べても速攻で吐き戻し、水も吐いてしまってまさかの吐き悪阻になってしまいました😭
    昨日今日と何も食べれてなくてOS1がお友達です😭😭
    このまま食べ悪阻で終わって欲しかった…1人目の時産むまで吐き悪阻で大変な思いしたのでまさかまたこうなるとはって感じです😭😭

• 9月3日
  • yk3♡

yk3♡

私もそのパターン一人目と二人目がそうでした( ; ; )水も受け付けなくて脱水になって点滴してました。
    水分は吐いても飲んでくださいね( ; ; )上の子もいますし脱水で入院も大変だとおもうので( ; ; )

• 9月3日
  • み

わお、1人目2人目と大変でしたね😭😭

頑張って何か飲みます😭
    もう今日で丸2日食べれてないけど検診は明後日の水曜日で、明日生き延びられるかな…😨って感じです😭
    でも台風だし娘連れて吐きながらタクシーで病院行くのも…なので、頑張ります😭😭😭

• 9月3日