※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn
子育て・グッズ

初めての離乳食で泣いてしまいました。スプーンを変えたり、毎日あげることで慣れるでしょうか。

初めての離乳食。

めちゃめちゃ泣きました😭

最初はこんなもんですか?

スプーン変えたり、毎日あげてたら慣れるのかな🙄

コメント

たろ

大人でも初めての物を口に突っ込まれたら、恐怖覚えますから、それと同じですよ笑

例えば得体の知れない白い粉を、薬包紙で飲まされたとかなったら、怖くて仕方なく無いですか?笑
赤ちゃんも慣れればそのうち食べますし、たまには嫌気がさす事もあります。
根気よく、同じタイミングに同じ道具で離乳食してあげてください^ ^
そのうち食事という行動そのものに慣れますよ^ ^

• mn

mn

突っ込みはしてませんが、下唇に乗せてみて、自分からペロってしてからなんだこれ!って顔して泣きました!

明日からもちょっとずつあげてみます😊

• 9月1日
さとみっち

まだ食べる事に興味ないのかも?
家族が食事中に食べてるものを欲しがったりしますか?

• mn

mn

家族の食事中、一緒にもぐもぐしてたので始めてみたのですが、気のせいだったかもしれないです😅

• 9月1日
  • さとみっち

さとみっち

無理して5ヶ月から始めなくて良いと思います!!

• 9月1日
  • mn

mn

6ヶ月からにしようと思ったのですが、ママリみてて早くしようと思いました。
    人それぞれなので、うちの子には早かったみたいです😢

• 9月1日
ゆうき

いきなりのスプーンでビックリしたのかも?😁
それか、お粥さんの温度がちょっと熱かった。とかは無いですか?
後は舌触りが嫌だった。とか😢

うちの場合は、離乳食の前にお風呂上がりに麦茶をスプーンであげていたので、違和感なくパクっと行ってくれました👍

• mn

mn

うちもお風呂上がりにスプーンでお湯で薄めた麦茶あげてました!
    それも口から出していたのだ、まだ早かったかもしれません😢
    温度もっと気をつけてみます!

• 9月1日
  • ゆうき

ゆうき

うちも初めは出してましたよー😅「うげー(;´д`)」って感じでした😅
    お子さんはmnさんの食事してるところを興味深く見てますか?「それ、私にもほしいわぁ( ̄¬ ̄)」みたいな😅
    私の子、私のおやつタイム、めちゃくちゃガン見されました○| ̄|_
    ものすごかったです○| ̄|_本当は翌日にやる予定を急遽切り替えた位です(;´д`)

私も離乳食の温度って良く判らなくて、スプーンでちょっと取って手の甲…親指の根本の辺りにちょんっと乗せて計ってます😉
    あと、アカホンとリッチェルが共同開発したスプーンを使ったりしてます。
    熱いとスプーンの色が変わるので便利ですよ👍

• 9月1日
mom

ただ単に早いんじゃないですか?

• mn

mn

いつから始めましたか?
    6ヶ月からで良かったですかね😅

• 9月1日
  • mom

mom

6ヶ月過ぎてです!!

• 9月1日
  • mn

mn

そうなんですね!
    うちもちょっと休憩します😊

• 9月1日
a.g

スプーン拒否ですか?
まだ早いんじゃないでしょうか?

• mn

mn

いつから始めましたか?
    まだ麦茶だけで良かったですかね😅

• 9月1日
  • a.g

a.g

5ヶ月半〜やろうと思ってたけど食べるのみながらヨダレすごいので試しにスプーンでお茶あげて拒否がなかったので5ヶ月ちょーどから始めました😊合図があってからで大丈夫だと思いますよ😊

• 9月1日
ママリ

うちの子も5ヶ月半から始めましたが全然食べてくれませんでした🤣
でも習慣付けようと思って食べなくてもいただきますとごちそうさまをする為だけに一口でもあげてました!
1ヶ月以上そんな感じで悩みましたが7ヶ月頃からいきなり食べ始めて今では普通の子より食べるしお腹パンパンなのに毎食少ないって泣きます🤣
いつか必ず食べる時がくるので焦らなくて大丈夫ですよ🌸私も焦った方で、人のこと言えないですが😅

• mn

mn

1ヶ月以上も!
    そんなに時間かかるなら今からちょっとずつ続けた方がいいのか、1ヶ月にまた始めてみるか迷います😢
    たくさん食べてくれると嬉しいですね😂

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

うちの子グルメやったんかな?って話してるんですけど、7ヶ月ぐらいから色々食べれる物増えるんですよね!それでただのお粥じゃなくて粉々の鰹節混ぜたり青のり混ぜたりしたら味があるからか食べるようになった気がしてます💧😅ふとした瞬間に食べたりするから習慣付け〜って思っといたら食べなくてもあんまりストレスじゃなかったですよ🌸

• 9月1日