※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に外食でお腹を下すことが増え、油が原因かもしれない。症状は出血や胎動に影響なし。検診で相談した方がいいか心配。同じような経験の方いますか?

汚い話ですみません💦
妊娠中、外食(特に焼肉、すき焼き)などでお腹を下してしまうことが増えました。量はそれほど食べていないのですがおそらく油かな?と自分では感じています🤔
あらかた出てしまえば症状が続くことはなく、出血なし、胎動も変わらずなんですが、検診等で相談した方が良いですかね??💦下痢の腹痛はあまり良くない...とも聞くので😰
体質が変わったというか、似たような方いらっしゃいますか??

コメント

ふう

私も妊娠中は、よく外食脂っこいものでお腹壊してました!
変な症状ないなら大丈夫だと思います(o^-')b !

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変な症状は今のところないです💦
    たまにの楽しみにしている外食でお腹壊すのがこわくて💦笑

    • 9月2日
ママリ

私もお腹下すことありました😓
赤ちゃん苦しいかなと思いましたが
ネットで調べたら影響ないと見たので
そこまで気にしてませんでした💦
心配なときは先生に聞いてみるのが
安心できると思います✨
あとは、原因の見当つくなら
積極的に食べないとかですかね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭よかったです💦来週、検診あるので聞いてみます!あとは、控えめに身体に優しいもの食べます😊🙌

    • 9月2日
やよ

消化が追いついてないのもあると思いますし下痢はよくある事なので大丈夫だと思います( ´∀`)
私なんて妊娠してから固形のうんちが出る方が珍しいぐらいですw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も緩い率が高くなってます😭さらに追い討ちの腹痛と下痢...という感じで😂日々、おなかに優しいものを多めにとりたいと思います🙇‍♀️

    • 9月2日
はるひ

わかります。
今まだ7週で基本が下し気味ですが、油物のあとは更に酷くなります。そんなに食べてなくてもです。
冷えてお腹ゆるくなっちゃった時みたいな悪寒と痛み付き、つらいです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今までよりは食べてないのに...なんですよね💦上の方に教えて頂いたように、妊娠中は消化器系の働きが弱くなってるんですかね😭

    • 9月2日