※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1ro
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が机に登り続けて困っています。怒ってもやめず、他の場所に移動しても同じ。大きくなるまで理解できるか、今から怒り続けるべきか悩んでいます。

1歳1ヶ月になる息子がいます。毎日毎日机の上に登ります。毎日一回は落ちます。怒っても何をしてもしつこく机に登ります。机を片付けるとほかの場所に登ります。地面にいる時間の方が少ないくらいずっと机の上です。しつこく怒っても結局また登るし、もうお手上げです。もう少し大きくなったら理解できるのでしょうか?それとも今からひたすら怒るのが良いのでしょうか??

コメント

こしあん

布団で山を作ったり、ビーズクッションデカイの買うと登ったりしますよ(●´ω`●)登るおもちゃを買ってみては?滑り台とか^ ^♪

• 1ro

1ro

ありがとうございます。

家に滑り台とかセットになったジムはあるのですが一人で登ると危ないので一人では入れない場所に設置しています。ビーズクッション良さそうですね❤️購入してみようと思います♪

• 9月2日
ma

ジャングルジム付きの小さい滑り台ありますが乗っては降り…を繰り返してます(笑)何かにのぼるって環境作ってあげると、あ、机よりこっちのがたのしいかも!!と思ってのぼる頻度は少なくなるかもしれません!うちにはソファーもありますがそれはのぼりまくりですがまぁよしとしてます(笑)テレビ台に乗った時は叱ります!

あと、うちの机はコタツにもなるタイプで少し高さがあるんですけどそれに変えたら乗れなくなってました🤣

• 1ro

1ro

ありがとうございます。
    やっぱり登ることに関しては仕方ないですよね😅机に登ってソファーにダイブするのが楽しいみたいで危ないの極みです。笑
    家にジムがあるのでそれで遊ぶ時間増やしてみます。

• 9月2日