※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モー
妊活

子供が欲しいけど不妊治療で辛い。二回人工授精リセットして、三度目の正直で赤ちゃんを願っている。

いつになれば子供ができるんだろ…
いつになれば検査薬で陽性見れるのか、従姉妹は一人目もすんなり出来てるのに(´••)シュン…
ちょっと心が折れかけ中…不妊治療って辛いなぁ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

でも、今回こそうまくいってほしいなぁ(´。✪ω✪。`)
二回人工授精リセットしちゃったから、三度目の正直で赤ちゃん来てくれます様に願いたい(๑•̀ㅂ•́)و✧

コメント

tomo(∩˃o˂∩)♡

私も先日従姉妹の妊娠報告聞いて凹んでます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
お互い妊娠出来るといいですね(✿´ ꒳ ` )♡

• モー

モー

返信ありがとうございます😊
    やっぱり凹みますょね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    友達に相談したくてもみんな子供がいるから不妊治療経験してないとやっぱり理解しにくいだろうしって考えてたら虚しさに押しつぶされそうでした😓

お互い妊娠できるといいですよねぇ(´。✪ω✪。`)

• 9月1日
  • tomo(∩˃o˂∩)♡

頑張っても頑張っても出来ないのは不妊治療してる人にしかわからないですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    私も今月は卵が未熟のまま排卵してしまったかもしれないんです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 9月1日
  • モー

モー

そうなんですよねぇ。゚(゚´ω`゚)゚。
    親にボヤいてもわかってもらえず虚しさが募るばかりだし。
    未熟のまま排卵ですか…月に一度のチャンスなのにちょっと辛いですよねぇ。゚(゚´ω`゚)゚。

• 9月1日

クロミッド飲んでるのでただたんに早まっただけならいいのですが~( ´•︵•` )~
    焦りたくないのに焦ってしまい悪循環になってます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 9月1日
  • モー

モー

私もクロミッドを生理3日から5日間服用してます(*´д`)
    焦りたくない気持ちもめちゃわかります…色々と悪循環ですよねぇ。゚(゚´ω`゚)゚。
    成熟卵子が排卵したと信じましょう!

• 9月1日

私は7日後に朝晩1錠ずつ5日飲むよう指導されました( ˃ ⌑ ˂ഃ )⤵︎⤵︎⤵︎
    着床時期にだるさと熱ぽさと胸の痛み等ありましたが今はなんもなくなってしまって少しでも可能性を繋げたいのに( ˃ ⌑ ˂ഃ )

本当に早く可愛いわが子に会えるといいです⤵︎⤵︎⤵︎
    持病が分かって一生懸命闘病生活してここまで来たので上手くいくことを信じてます(✿´ ꒳ ` )♡

• 9月1日
  • モー

モー

朝晩飲んでるんですね…
    ちゃんと着床してくれてるといいですね(^^)

• 9月1日

着床してくれてると本当に嬉しいです(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

• 9月1日

私も不妊治療してます。
妊活から2年8ヵ月が経ちました。
周りの友達は2人から3人子供が居ます!
だから私も今年こそは授かりたくて、神社にお参りしたり、ストラップやお守りをつけたり、あまりストレスを溜めない様にしてます!
今回はまだ、生理が来ないから、このまま来ないで上手くいって~と願う毎日です。
不妊治療ってゴールが見えないのに無駄にお金使えないですよね。
簡単に授かれる人がうらやましいです!

• モー

モー

ありがとうございます。

不妊治療って本当にゴールが見えないですよねぇ…
    私は人工授精3回目を先月末に受けたばかりなんですが、アプリの予定通りにずっと来てるから不安しかないです。

• 9月1日

退会ユーザー

私の姉は5回、体外受精して、全て失敗しました。
    取り出した卵が使えないのだったらしい。
    だから諦めてしまい姉には子供が居ません。
    だから私だけでも、両親をおじいさんおばあさんにしてあげたい。
    そう思い頑張ってます。
    お互いに大変ですが頑張って行きましょう!

• 9月1日
  • モー

モー

お姉さんは諦めてしまわれたのですね。
    私もやれるとこまで頑張れたらと思います!

• 9月2日

退会ユーザー

私も諦めたくないです

• 9月2日
一日百笑

ストレスかかりますよね〜

すんなりできる人はいいよね!って、心から思います〜

• モー

モー

ありがとうございます。
    ストレスめちゃかかりますょねぇ…

自然にできる友達や従姉妹が羨ましいです正直(;´Д`)

• 9月1日
  • 一日百笑

一日百笑

ほんとですよね、一発でできたとか、びっくりすぎますよ。、

• 9月2日
はっぴ

羨ましいですよね、、
親に言っても理解してもらえません、経験してないなら。。悲しいですが。

すぐには無理ですが開き直ってみると意外にいいです(笑)
私もすぐにはなりませんでしたが😓
誰も羨んでも何も変わらない!と思ってから、徐々に子供を見ては純粋に可愛いなぁと思えるようになりました。
もし羨ましい感情が出てきたら、その状況から逃げ、凹む自分にならないようにしてました。
赤ちゃんがいつ来てもいいように、笑顔のママで迎えてあげようと!
あとは、ダメだったら養子をとり子供を幸せにしてあげる!とか、犬いっぱい買って幸せに暮らす!とか宣言して割りきってました。ママの心を少しでも軽くするといいかもしれません。
そしたらきてくれました。
初めてのつわりを経験してます。

きっとモーさんにも来てくれますよ、かわいい赤ちゃん👶

• モー

モー

妊娠おめでとうございます☆

確かに親にボヤいてもわかってもらえませんよね経験ないですもんね…

結構、開き直ってたんですが色々と気持ちが凹んでる時に妊娠したかもと連絡があって(´••)シュン…

私もやるだけやってダメなら養子とか犬をもう1匹飼って人生楽しもうと思ってます(^^)

きっといつか来てくれると信じてがんばります(^^)

• 9月1日

いつになれば子供が授かるのかな…て思ってしまいますね。
妊娠しましたと知人から連絡がきて、おめでとうの気持ちよりも今は凹んでいます涙

• モー

モー

やはりみんな思うことなんですねぇ…
    私は知人の妊娠にはそこまで凹まないんですが身内の妊娠報告には凹むというのもありますが…置いてけぼりをされてる気分になります。゚(゚´ω`゚)゚。

• 9月3日

知人の妊娠にはそこまで凹まないのですね…エライですね。
身内の妊娠報告も辛いですね。
私は今年に入り、知人3人の妊娠しましたメールで、精神やられています。
置いてけぼりをされてる気分になるし、一体いつになったら?何かいけないことしたかな自分…?とか、色々考えてしまいます💦

• モー

モー

その気持ち痛いほどわかります(´••)シュン…
    置いてけぼり感が半端ないので余計に気持ちが沈んでしまいますよね…

2年前くらいに身内の出産祝いに実家に帰った時に父方の祖母に不気味な笑みを浮かべながら先越されたなぁ!って言われた時が一番ショックでした…

• 9月3日

不気味な笑みで先越されたなぁ
はショックですね…。
先だから何がいいの?自分だっていつかは…て思いと、このままずっと旦那と2人なのかな?て思いが入り乱れてます。
子供のことを聞かれるのが嫌で、身内の集まりや知人との食事も段々と行かなくなってしまいました😓

• モー

モー

あの時は泣きそうになるのを必死で堪えて耐えしのぎました…
    先だからとか関係ないですよねぇ…
    ホント色んなことが頭によぎりますよねぇ。
    最近は実家に帰っても子供の事をみんな触れなくなりましたがあまり会いたくないって思う時あります…
    集まりに行かなくなるとまた余計に自暴自棄っぽくなっちゃいませんか?

• 9月3日

そうですね…
友達は皆妊婦だし、親族家族とは距離ありますね。自暴自棄っぽくなっちゃいます。よくないなーとは思いますが、今はあまり会いたくないなて思います。