※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまげ
子育て・グッズ

娘がRSウイルスに感染し、熱や咳、鼻水がひどい状態。薬も効かず、記念撮影も延期。治るのに時間がかかるか心配。

もうじき1歳になる娘ですが、
保育園でRSウイルスが流行っていて
娘も感染してしまいました😭
初めての発熱でどうしたら良いものかオロオロです💦
火曜から発熱して5日目の今日もまだ38度台の熱で
グッタリ。
咳、鼻水が酷く、熟睡も出来ていないみたいで
常にうつろな表情してます…。
薬ももらいましたが咳止めは効いてる気配なし。
熱が上がった時だけ座薬入れてます。
治るのに日数がかかる病なのでしょうか??
明日の誕生日前の記念撮影の予約も延期しました😭
はやく良くなって欲しいです😣

コメント

ゆるり

息子もうつりました…
RSは対処療法しかなく
薬飲んで鼻水吸ってしかないそうです…
うちの子は5日熱が下がらず入院になりました💦
5日も高熱なら入院できる総合病院出みてもらった方がいいですよ!

  • ゆるり

    ゆるり


    ちなみに2週間かかって治りました😱

    • 9月1日
  • たまげ

    たまげ

    2週間も…😱
    息子さん、小さい体でよく頑張りましたね😣
    熱は39度超えたのは1日だけで、あとは夕方から38度台に上がる感じです💦明日も熱が上がるようでしたら、一度#7119で聞いてみようと思います。

    • 9月1日
deleted user

治るのに日数がかかるウイルスです!
ウイルスの中で一番強いらしいですよ!息子は入院したこともあります。
咳がひどいなら少しだけ背中から頭にかけて高くしてあげると少しは楽になるかと思います。あと、お薬は咳止めではないと思います。熱が下がっても1週間は咳だけが残るほど咳がひどいです。
息子も今火曜からの高熱で倒れてるのでたまげさんのお気持ち、たまげさんのお子さんの様子、とてもわかるように思います😭

  • たまげ

    たまげ

    強烈なウイルスなんですね😭
    息子さん入院まで…大変だったんですね😣
    小さい内は発熱多いと聞くけれど、ホントつらそうで可哀想です💦yun87さんの息子さんも早く良くなりますように…!

    • 9月1日
たぁこ

5日目がピークと言われました!
1歳1ヶ月でかかりましたが、6日目からかなり熱が下がり10日目から登園許可出ました!

  • たまげ

    たまげ

    そうなんですね(°▽°)
    もうじき熱下がるのかな…💦
    明日も熱が上がるようだったら電話で聞いてみようと思います。
    やっぱり日数がかかるんですね😭

    • 9月1日
S

私の子供も11ヶ月で火曜日から高熱だして今も高熱で治りません💦

  • たまげ

    たまげ

    日数続くと心配になりますよね💦
    お互いに看病頑張りましょ〜!
    早く良くなりますように…!

    • 9月1日
ママリ

心配ですよね😢
熱が4日以上下がらなかったら
再度病院受診した方が安心かなぁと思います!
うちの子も中々熱が下がらなかった時は
血液検査したり
点滴したりしてくれましたよ!

  • たまげ

    たまげ

    ありがとうございます😊
    おかげさまで今日は一日平熱で過ごせました✨
    かわりに今度は私が発熱😭
    うつったみたいです💦
    2人でもうしばらく養生します💦

    • 9月2日