※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。アロベビーの乳液が合わないようで、どうしたらいいかわかりません。1ヶ月検診までの対処法を教えてください。

連日、お世話になっております!

赤いできもの、乳児湿疹が大分でてきました。
ずっとアロベビーの乳液を塗っていたのですが、
肌に合ってないから塗らないほうがいいのか
乾燥しないように塗ってあげたほうがいいのか
分かりません😣
1ヶ月検診まであと1週間あるので、
その間の措置としてどうたらいいか
先輩ママさん教えてください💦💦💦

コメント

カゲのオバケ

我が子はアロベビーが合わず、違うものに変えたら徐々に落ちついてきました!
乳児湿疹は時期的なものなので、たまたまその時期にアロベビーを塗っているだけかもしれませんが、
変えてみるのも手ですね😊

• こう

こう

そうなんですね😭💦
    ちなみに、何に変えられましたか?!
    私も一度違うやつを
    試したいと思っていたんです😭

• 9月1日
  • カゲのオバケ

カゲのオバケ

試行錯誤の結果、うちの子にはこれが一番合ってました。
    アマゾンで購入してます!

• 9月1日
  • カゲのオバケ

カゲのオバケ

他の方がおっしゃるように、基本は清潔と保湿です!
    皮膚科に行くのも手ではあると思いますが、私の場合、乳児湿疹をこじらせるとアトピーになるからと脅され、ステロイドを処方され、塗ると魔法のようにキレイになりますが、やめるとまた出てきて…
    で、もっとしっかり塗って!って言われの繰り返しで、結局いつまでステロイド塗ってればいいんだ?!ってけっこうジレンマでした😅
    (結果、アロベビーをやめたら良くなりました)
    乳児湿疹は誰もが通る道だし、ホームケアでがんばってしのぐ方が私には合っていたなぁ〜と思っています😊

• 9月1日
  • こう

こう

ステロイドは、きついイメージがありますよね😭💦私もどうにか薬は使わず、治してあげたいです😣
    私もたくさん試してみて、いいものを見つけてあげたいと思います💕
    早速アマゾン、ポチりました!笑

ご親身にありがとうございました😂

• 9月1日
かなこ

アロベビーがいいのかちょっとよくわからないんですが、
石鹸つかって綺麗にこすらずに洗ってあげて
流すのも綺麗に流してあげてください。
お風呂上がった後、あとは1日に何回か保湿してあげてください。

乳児湿疹はほんとに3ヶ月までにおさまるものなとで、跡も残らないですし
よっぽどじゃない限り。

うちの子も顔中真っ赤かになるくらいで、耳も痒いからかいてジュクジュクになってました。
それでも跡は残ってないので
いまはひたすら綺麗に洗ってあげて保湿あるのみですね!
たぶんアトピタのほうがいいかとおもいますよ。

• こう

こう

アトピタ、試してみたいと思います!
    かなこさんのお子さん、
    綺麗に治って良かったですね😣
    保湿をしっかりしてあげようと思います🙂

• 9月1日
パセリ

1カ月検診の時に、ニキビと同じだから、綺麗に洗ってあげて清潔に、保湿をしっかりね!と先生に言われました。ミルクを飲んだ後も濡れタオルで綺麗に拭いてあげました。
ワセリンで保湿してたら少しずつ良くなりましたよ。病院では、気になるようなら、、とリンデロンを処方されました。
赤みが出るし痛々しくて心配ですよね。1週間交代くらいで、顔、胸、足、と湿疹が出来ましたが、今は完治!ツルツルモチモチ肌です😆

• こう

こう

本人はけろっとしてますが
    私が見ていて心配で😢
    ワセリンは、ベビー用を使われましたか?!私も早くスベスベもち肌の顔を触りたいです!!!

• 9月1日
  • パセリ

パセリ

そうです。ベビーワセリンですよ。コンビニにも売ってますよね。ベビーワセリンがあると何かと重宝して良いですよ👍

• 9月1日
  • こう

こう

ありがとうございました!!😆

• 9月1日