※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優結ちゃん
妊娠・出産

予定日を過ぎても赤ちゃんの体重が少なかった方いますか?ありがとうございます。

私は、40週と4日で出産して、
赤ちゃんの体重が2372gだったのですが、
私と同じように、予定日超過で、
赤ちゃんの体重が少なめだったという方
いますか??☆〜(ゝ。∂)

コメント

いちご*

私ではなく母がそうでした。私を産んだとき、予定日過ぎて2370㌘でした!それでも、本当に病気もあまりせず、おたふく、水疱瘡とかもならず、身長も161㌢至って健康体に育ててもらいました!そんな奴が今妊婦してます!私も小さく産んで大きく育てられたら楽だなと思っています!

あおうた

上の子は42週で2810gでした
妊娠中から子どもは小さく
先生からは子宮の働きが弱いと言われていましたので
下の子の時も心配していたのですが
下の子はずっと大きめで
38週で3345gで産みました💦

ソニカ

子宮が大きくならないのかもって、私は言われましたょー。
私は予定日でしたが2400でした。
検診では骨の長さから3000超えてそうで、150センチの私に産めるかなぁ?って言われていました。
今は誰よりも大きくて重い娘です(笑)
小さく産んで大きく育てて
親孝行ですょ。

私の娘も40週4日で産まれて2638gでした。
妊娠後期から赤ちゃんが小さいと言われ続けて心配していましたが、産まれてきてからはとっても元気で風邪もあんまり引いたりしません。
小さくても40週頃までお腹の中にいることに意味があるそうです。
逆に大きくても早く出てきてしまうと色んな機能が未熟だったりすることもあるみたいですよ。
だから心配することないと思いますよ(^-^)

優結ちゃん

初めてその病気を知りました。
Mi-ponさんは、とても強いデスね^ - ^♡
赤ちゃんもお腹の中で、小さいなりに精一杯頑張ってるでしょうね!

優結ちゃん

すごいですね!
一週間で200グラムはいいペースだと思います♡
これからが、1番増える時期なので、無理をせず、過ごしてくださいね^ - ^