※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒
雑談・つぶやき

まず最初にわたしはまだ安定期には入っていないものの妊婦です。そして…

まず最初にわたしはまだ安定期には入っていないものの妊婦です。そして仕事もしています。これは仕事終わりに連絡がきて次の日も仕事があるというときの話です。
この前久々の友だちから連絡がきました。
その友だちとは住んでいる場所が結構離れているところです。電車で2時間くらいのところ。。
その友だちから妊娠してるという報告を受けました。
そして遊ぼうという誘いを受けいつも中間地点集合で遊んでいたのでいつも通りそこの場所だと思ったら「8ヶ月だから動けないから迎えきて」と言われました。車でも1時間ちょいのところです。
仕事のことも妊娠していることも全て伝えた上で言われわたしもつわりは軽い方ですがないわけではないので正直イラっときました。「まだ先のことだけど子どもが1歳とかになったら会おうよ」と言ったら「うん」みたいな感じでした。
これって私が悪いんですか??腑に落ちなくて今でも思い出してイライラします。笑
長々とすみませんでした。

コメント

稲穂

同じ妊婦なのに…気遣いも優しさもないですね💦

• 🐒

🐒

本当ですよね!!
    つわりがある中での仕事も辛いし疲労感も半端ないのに迎えきてっていくら友だちでも図々しいなって思っちゃいました。笑
    もう少し考えてくれるかなって思ったんですけど。。
    共感してくれてありがとうございます😊

• 9月1日
子鉄の母みーすけ

妊娠してようが、してなかろうが、遊ぼうって誘っておいて「迎えに来て」って言うこと自体がおかしいと思います🙄相手に迎えにきてもらえないと遊べないような状態なら、遊ぼうとか誘ってんじゃねーって思っちゃいました。笑
変な人ですね!私ならそのまま自然消滅しちゃう。笑

• 🐒

🐒

そうですよね!!
    わたしからは連絡しないと思うし向こうからも連絡来ないんだろうなーって思ってます😂😂
    共感してくれる方がいてくれてよかったです☺️✌️
    ありがとうございます!!

• 9月1日
あんみつ

お互い妊婦さんだからこそ、分かりそうですけどね💦
自分の方が大変だからって感じなんですかね💦
ねねこさんは全然悪くないと思います。

• 🐒

🐒

そうかもしれないけど同じ立場としてもう少し気を使ってもらいたかったですよね。。友だちだし。。
    ありがとうございます😭😭💕

• 9月1日