※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

子宮口が開いてきている状況で、赤ちゃんが下がってきているので、階段の登り降りや散歩を控えた方がいいでしょうか?また、子宮口開きから陣痛までの経過について教えてください。

37週の初マタです❣️今日37週5日の検診で子宮口指1本分開いてて、赤ちゃんの頭が触れると言われました😳!!
もうすぐ赤ちゃんに会えると思うとドキドキです。✨
安産になるように階段の登り降りや散歩などしてましたが、赤ちゃん下がってきてるのでもうやめた方がいいですかね??初めてのことで分からないことばかりです。
みなさんは子宮口開き始めてから陣痛までどれくらいかかりましたか?
教えてください!

コメント

子宮口1本分開いてから2週間後に陣痛きました(^O^)☆私は特に動いてなかったです😅
もう生産期に入っておられるようですし、身体動かしてもいいと思いますよ😆がんばってください🙌💓

• なな

なな

2週間後ですか!💦やっぱりそれぐらいかかりますかね😳あまり焦りすぎずに気長に待ちます!ありがとうございました!

• 9月1日
ころ

わたし2センチ開いてるって
3回の健診で言われてて
予定日3日前に産まれました!
前駆陣痛からの陣痛でしたよ😊✨
子宮口開いててもお散歩と
雑巾掛けと踏み台昇降してました!
陣痛のときも前駆陣痛だと
思いこんでたのでお風呂掃除とか
しちゃってました笑笑

• なな

なな

そうなんですねー!やっぱり子宮口開いててもすぐには陣痛ってわけじゃないんですね😓私も運動続けてみます!ありがとうございます!

• 9月1日
  • ころ

ころ

全然すぐじゃなかったです!笑
    陣痛来ないと開かないですね😂💕

• 9月1日
ねこ

私も37週の時点で2㎝、赤ちゃんの頭も触れると言われました!
ウォーキングにスクワットに動き回ってましたが…今現在、予定日2日遅れてます(^^;
こればっかりは、赤ちゃんのタイミングなんだなーと思い、今はゆっくり過ごしてます(^^)

• なな

なな

やっぱり赤ちゃんのタイミングですよね🙌ちょっとそわそわしていましたがあまり焦らず赤ちゃん待ちたいと思います!ありがとうございます!

• 9月1日
mer

私も37週くらいで赤ちゃんの頭は下がってきていると言われましたが結局陣痛がきたのは予定日を過ぎて3日目でした😂
私の産院では散歩は積極的に行うようにと言われましたよ😊💓

• なな

なな

赤ちゃん下がってきててそろそろかなと思ったんですが、こればっかりは分からないですよね😓私も出来るだけ動いて赤ちゃん待ちたいと思います!ありがとうございました!

• 9月1日

38週で子宮口3センチ開いてると言われましたが、41週までずっとそのままで、結局促進剤点滴しました~!
それでも陣痛来なかったんですけどね😵💦

• なな

なな

えーそうなんですか💦3センチも開いててそのままっていうこともあるんですね😳!!やっぱり赤ちゃんのタイミングですかね!私も早く会いたいです☺️

• 9月1日
( ・᷄д・᷅ )

私は今37w4dです~😊
前回の検診では全然開いてないと言われました...💦
次の検診で少し開いてるって言われたいです~(´×ω×`)笑笑

運動と掃除頑張りますー( ̄▽ ̄;)って言っても股関節痛くてとれそうな時ありますが(´。・д人)シクシク…

あまり大きくなりすぎないうちに出したいですよね~(´×ω×`)

• なな

なな

分かります!わたしも股関節痛くて、うっ!!ってなるときあります💦なので家の中歩いたり、家の階段登り降りしてます☺️
    お互い早く会いたいですね💕

• 9月1日
mi1♡

もうちょっとですかね😇❤️

こればかりはタイミングですよね😭💥

私も1人目38wで子宮口3センチ開いてて早まる言われてたのに、結果予定日を4日も超過でした😂😂
どんだけお腹に居たいんだ〜笑!

今回も38wから同じように3センチちょっと開いてて近いよって言われ早2週間…どうやらまた超過しそうです🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

もう我が子に振り回されて心身ともに疲れてます😂😂

でも早々開いてたせいか、1人目も本陣痛から2時間しないでスムーズに生まれてるので今回もおそらく早いと言われてるので安産ならもうどーでもいーや!と構えてます😂😂🙏

ちなみに1人目もあらゆるジンクス全て試したけど効果なしでした!笑

でも動いておくと体力はつくので、出産時や産後には役立ちますよ😇♥︎

私産んだ直後全然疲れなくてめっちゃ元気に喋ってました😂😂

• なな

なな

私も色々ジンクス試してみようかなと思ってました!経産婦さんでも開いててもそのままのことあるんですね💦やはり赤ちゃんのタイミングなんですねー👶✨私も焦らず待ちます!ありがとうございます😊

• 9月2日