※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優(*・з・*)
家族・旦那

もうすぐ予定日が来るのに夫に部屋を片付けておくように頼んでおいたの…

もうすぐ予定日が来るのに夫に部屋を片付けておくように頼んでおいたのですが未だに片付けもせずに趣味に没頭してる時間が多く見られます(-.-;)
私が片付けてもいいのですが後からあれ何処にしまったのとかいろいろ言われるので手のつけようがありません。(部屋のほとんどが旦那の私物です)
父親になる自覚が足りないと義母も言ってるので毎回エコー写真等を見せてここまで大きくなったよと言うことで実感してほしいけどまだまだ親に甘えてる子供の様な態度をしてるのでどうしていいかわかりません。

コメント

天翔mama♡

一緒にお片付けしたら
いかがですか(^O^)??
一緒ならこれここしまっとくね!とか
これは必要?いらない?とか
確認しながらできますよ(*´・ω・`)

• 優(*・з・*)

優(*・з・*)

それも良いですね^^*
    旦那が休みの日に一緒にやってみます^^*

• 12月16日
Maiky

いつまでもそんなだと困りますね(ー ー;)
わたしの旦那は、私が切迫で動けなくなってようやくやるようになってくれましたが、1度テレビを見始めたり、スマホゲームを始めるとなかなか動きません…

片付けするなら、子どものオモチャ箱(笑)のようなかんじで旦那さんの物を入れる箱を何か用意して、そこにどんどん入れちゃえばいいかもですよ(^.^)
そしたら、あれどこいった?ってのはなくなるし、また散らかってきても、その箱にポイっと入れておけばいいから楽かもしれません。

• 優(*・з・*)

優(*・з・*)

それも良いですね!
    早速箱準備します^^*

• 12月16日

男ってそんなもんじゃないですか?
赤ちゃんが生まれてもすぐ父親にはなれないと思います
ちゃんと父親になるのはお話したり一緒に遊べるよーになってからかなーと思います!

• 優(*・з・*)

優(*・з・*)

やっぱりまだムリですかね?💧
    まぁ、少しずつでも自覚してくれれば幸いです💧

• 12月16日

今週中にやらないなら勝手にやるから!と私なら言います(笑)
それでもやらないなら、明らかにいらないものは処分、その他は分別してダンボールか何かに詰め込んで中身を見えるところに大きく書いて押入れにしまいます!

• 優(*・з・*)

優(*・з・*)

やっぱり何か箱に入れた方が良いですね笑
    ありがとうございます!

• 12月16日
ぱらりら

うちも部屋の私物がほぼ旦那のもので同じです。
でも、片付けしました!
クローゼットも収納も旦那専用みたいなものです(笑)
引っ越してきたまま、ただ入れっぱなしの活用できていない貴重な収納スペースが、とても無駄に思い、私はモヤモヤ、イライラで大変でした。
あれどこやった?とか、本当勘弁して欲しいですよね。知らねーよ!って。。
片付けができない子ども状態だったので、休日の前日から私主導で片付けにとりかかり、仕訳をして、旦那帰宅後、どこにしまうのか?これは不要では?細かくしつこく(笑)言って、一緒に片付けました。とーっても疲れました!
その頃、出産準備として、家中の片付けと模様替えを、私ひとりで、せかせか行っていたので、旦那もやらざる得ないという感じでした。片付けのたび、片付けしたことでの利点を伝えました。(なぜここに入れるか等)

一回片付けると、とても楽だと思うので、旦那様に頑張って欲しいですね!
お産が近いですね。もうすぐ私は予定日です。無理なさらないでくださいね。