※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえお
家事・料理

生後1ヶ月の赤ちゃんの肌着やタオルなどの洗濯についての質問です‼️今、…

生後1ヶ月の赤ちゃんの肌着やタオルなどの洗濯についての質問です‼️
今、2日に一回、さらさで大人ものと分けて洗っています。すすぎは2回。外干し。
で、乾いた後、肌着が臭うんです‼️
生臭い感じです。
母乳とかの吐き戻しも多いので、それかなー?とも思うんですが。。。

どなたか対処法があれば教えていただけますか❓

ちなみに私の下着も同じように母乳まみれになりますが、アリエール+レノアで臭いは残ってません。

よろしくお願いします‼️

コメント

♪

二日に一回だからかもですね。汚れたタイミングで固形石鹸などで手洗いしておく、毎日洗濯を回すなどした方が良いかと思います!
ちなみにさらさは体に優しい分、防臭防菌効果が弱くカビなどが生えやすいそうです。抗菌成分が弱い?ので洗濯槽などもカビやすくなると聞きました。

• りえお

りえお

ありがとうございます。
    やっぱり、毎日した方がいいですよね。
    手洗いして様子を見てみます‼️

• 9月1日

うちも、ずっとさらさです。
私も同じように気になったので、まず洗濯槽の掃除をして、あとは赤ちゃん用の柔軟剤を使いました!
ピジョンのものです!
あと、すすぎは一回しかしてませんが特に肌が荒れたりとか影響は出てないです!

• りえお

りえお

ありがとうございます。
    赤ちゃん用の柔軟剤なんてあるんですね‼️みてみます!
    ちなみに毎日洗濯されてますか❓

• 9月1日

退会ユーザー

ピジョンのヘビーソフターってやつで0ヶ月から使えるってやつです!
    その頃は2日に一回でしたが、吐き戻しとか汚れたところは先に少し洗剤ちょっとつけて洗ってました!

さらさ自体匂いがほとんど残らないので、日によっては柔軟剤何にも入れてないとなんか‥て日あります!笑

• 9月1日
  • りえお

りえお

品名まで教えていただきありがとうございます!
    試してみます!
    出来るだけ先に洗うようにしてみます‼️

• 9月1日
まめ太まま

時間を置かなければにおいも残らないと思いますよ😊
赤ちゃん用の洗剤使ってうちは気になったことないです。

• りえお

りえお

ありがとうございます。
    こまめに洗わないとですね。なかなか時間が取れないんですが、頑張ってみます‼️

• 9月1日
  • まめ太まま

まめ太まま

時間取れないときは汚れたところをちゃちゃっと洗剤で洗っておいてまとめて洗濯でもいいかもしれないですね!

• 9月1日
  • りえお

りえお

昼間は、ほとんどぐずついていて、全く寝てくれず、抱っこ紐もスリングもおくるみも全て拒否なワガママ娘なんです😅
    寝た瞬間を狙って部分洗いしてみます‼️
    ホントに忍耐力を鍛えてもらってます💦

• 9月1日
  • まめ太まま

まめ太まま

お母さんに全力で見ててほしいですね😊
    お母さんも寝れるときは寝た方がいいので無理しないで下さいね。

私は沐浴の前後に洗ったりしてました!

• 9月1日
  • りえお

りえお

ありがとうございます😊

• 9月1日