※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
子育て・グッズ

娘との散歩について質問です。皆さんはいつ散歩に行っていますか?日差しの対策は日傘をさしていますか?

明日で生後1ヶ月になる娘を育てています。
散歩について質問します。

抱っこ紐などで、5〜10分くらい散歩をしたいのですが、皆さんはいつの時間帯に行ってますか?

また、まだまだ日差しが気になりますが、日傘ってさしていますか?

コメント

ぱぴこ

朝早めの暑くない時間(7時代)か、暑さ落ち着いてきた夕方(16時半〜)ですかね。

日が出てる時は、日傘さしてます。
お住いの地域にもよりますが、もう少しすれば涼しくなると思うので、それからでもいいかなと思います。

• わさび

わさび

ありがとうございます😊

そうですね、まだ1ヶ月になったばっかだし、散歩はもう少し涼しくなったらにしようと思います(*´ω`*)

• 9月1日
みさ

夕方の6時ごろですかね🤔
まだまだ暑いので涼しい時間帯ですね!

• わさび

わさび

私の所もまだまだ暑いです☀️
    行くなら、夕方の日が落ちかけてからですね、ありがとうございます😊

• 9月1日
ぱんだ

その程度の時間の散歩ならいいと思いますが、無理に外に出す必要はないと小児科の先生が言っていました。もし行くなら日が落ちてからのほうが絶対にいいです。紫外線も気になりますし赤ちゃんが温度変化に対応できないらしいです。

• わさび

わさび

無理に行かなくて良いんですね❗️赤ちゃんに、昼夜の感覚を覚えてもらうためにも、良いと聞いたので、、💦

まだ暑いですし、まだ1ヶ月になったばかりですし、もう少し涼しくなったらにしようと思います😊

• 9月1日
すみ

うちは涼しい時間帯にベランダに出たりしてます。
お散歩行かなくてもベランダで少し日に当たるだけでもいいよと助産師さんから言われました。
もう少し涼しくなったらお散歩行こうかなと思ってます。

• わさび

わさび

ベランダや庭でも良いですね(*´ω`*)
    しばらく私も庭にして、涼しくなったら散歩してみます✨

• 9月1日