※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミズカザウルス
子育て・グッズ

新生児が夜泣きで困っています。母乳をあげる際の頭痛対策や寝る姿勢についてアドバイスを求めています。

生後20日になる新生児、昼間はびっくりするくらいいい、子に寝てますが、やはり赤ちゃんですから夜泣きをします。
起きるたびに頭痛があり、母乳をあげたり下を向く行動が辛いです。
頭痛対策の寝る姿勢等ありましたら教えてください!

コメント

ぴっぴ

新生児にまだ夜泣きとかないです😊
夜起きるの辛いのかな?
なぜ頭痛いんですかね?それは夜中だけおこるんですか?日中は大丈夫なのですか?

産院に話をすると頭痛薬もらえますよ。
私は乳腺炎なって頭痛い、熱ある、胸は痛いで薬沢山飲んだんですが、普通に母乳あげれてました😊

• ミズカザウルス

ミズカザウルス

回答ありがとうございます。
    夜だけでなく昼間も頭痛はあります。
    頭痛の原因は不明です😖

産院に電話して聞いてみます!

• 9月1日
COCORO

肩とか?首とか?猫背になって負担がきてるから頭痛がするのかな?なんて私の場合はそうでした。

痛み止め💊授乳中でも飲める薬ありますよ!

あと肩や首を回す運動とか?
ストレッチとか?
猫背になるから姿勢を気をつけたりするとなお良いかなー?って思います。。

寝てくれる赤ちゃん羨ましい。

夜泣きはもう少し先だと思います。

夜でも いつでも赤ちゃんはなきます。まだ昼夜逆転になってますしね

オムツ替えて母乳とか?抱っこでもダメなら縦に抱っこしてみたり、外の風暑いけど気分変えたりすると落ち着いたりもしますよ。

あとは鏡に赤ちゃんの顔をうつしてあげたりとか?

泣いてる赤ちゃんの声をケータイで録音して 泣いてる赤ちゃんに聞かせたりしたりとか?

ガーゼやタオルで顔あたりに風を当ててあげたりとか?

まぁその子にあった泣き止み方法があると思いますので色々試してみてください。

• ミズカザウルス

ミズカザウルス

回答ありがとうございます。
    私の場合、目の奥あたりが痛くなります。
    目の体操してみます。

昼間はオムツを替えてもお構い無しで6時間寝てることもあります😅
    夜は泣いて抱っこしてあげれば落ち着いて寝てくれますが、ベッドに下ろすと泣きます。

泣き止ませ対策も合わせてやってみます。

• 9月1日
  • COCORO

COCORO

濡らしたタオルをビニール袋に入れてレンジで10から20秒温めて

目に当てたら温くていーですよ♡

背中は丸まってたが赤ちゃんは落ち着きますからね。ベッドに寝せたら背筋ピーンなので目が覚めちゃうみたいですよ

• 9月1日
  • ミズカザウルス

ミズカザウルス

ありがとうございます!✨
    やってみます!

そういう原理なんですね( 。゚Д゚。)

• 9月1日